--/--/--(--)--:--
2012/04/13(金)23:35
4月12日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名古屋。5人、スイス3回戦。

参加者が(この店にしては)少ない。ヤスダ君が弁当箱を持って来ていた。

一回戦:魔法族(○○)
魔法族の里が入っていて、魔法使い族多し。
一戦目、王家の生贄発動し、魔法の筒がセットされたことが分かっていたので、Sin出したものの、攻撃できない。
そのうち、賄賂引いたので、攻撃→筒発動→賄賂発動→神の宣告発動、で、お互いライフ4000になる流れがあった。
筒を使われたのは・・・大会であったかな?
二戦目、神宣を使ってライフ3800になっている状態で、Sin攻撃で勝ち。バックが筒だったら負けていた。

二回戦:ラヴァル(××)
一戦目、殴り合いになって、お互いへとへと。相手ライフ600で、こちら召喚師。攻撃通れば勝ちなので、事前にバック一枚をサイクで割ったら、サンブレ、で、召喚師をチェーン破壊。
「まだ攻撃宣言していません。」と、偵察者を手札に加えて召喚、攻撃。「勝ち!」
そしたら、ギャラリーから、「召喚師では偵察者を持ってこれない」との指摘。
(そうだった・・・でも、ギャラリーが口はさまないでよ~。言うなら手札に加えるところで言ってくれ~)と思って、「無効」を主張しようかと思ったものの、言われた通りで、こっちのミスだし、大人げないことなので、巻き戻す。
デッキを再度見るものの、加えられるモン無くて、返しで負け。
二戦目、8000:3000まで行くものの、爆発から負け。

櫃を多用し、大嵐、サイクを連続して指定してきた。当然、こっちも新たに伏せないけどキツイ。大嵐1枚なので、スターライトロード投入は避けてきたけど、入れようかな、とも思った。
櫃は、本来、爆発とかを指定するのだろうなあ。
途中、ローチか、チェイン召喚のどちらかで迷って、チェインを選択するミス(またまた)があった。司令官をトップに置いて、バレー出したかったんだよなあ。爆発来るので、ローチが正解だった。

三回戦:儀式天使(○○)
一戦目、二戦目の記憶が曖昧。
いきなり神光の宣告者が出てきた。引き続き、モンスターを手札に加えられるモンを通常召喚したので、
「ははーん。手札に天使族いないな。」と判断して脱出装置を宣告者に打つ。通った。
また、宣告者を攻撃表示で出してきたので、「ははーん。オネストあるな。」と思ってトラップ打ったら、オネスト捨ててきた。
Sin召喚して殴って破壊。

環境トップ(あたりの)デッキ以外には勝ったので、良しとしておこう。

ヤスダ君、予想通りの優勝。
多分、商品券でサンダーバードを買っている。

遊戯王、新弾出る。欲しいカードはシングル買いして、新たなデッキも検討しようか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/362-38fb5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
