2012/04/15(日)07:35
4月13日、WOW(ワールドオブウォークラフト)の大会に参加しましたので、レポートします。

ゲーマーズ名古屋。3人。

11日と、デッキは変わらず。
RAVEさんのマネで、魔力の古代の弓、家宝カウンターを載せるアイテムを入れたかったが、期間が短く、注文したのみ。
弓は1枚あったので、+3枚注文。スウィフトハンドと海賊リングはそれぞれ4枚になるように注文した。

ただ、弓がなければそれで終わり、では無いので、基本、アスペクトを先に貼れれば、と・・・。

店員さん「前回の3人ですね。どうします? 総当りにしますか? お任せで良いですよね?」とのことだったので、総当りに。

一戦目、RAVEさんと私。

先攻を取って、アスペクトを先に貼れた。
序盤、ブーマーの貼り合い。RAVEさん、ブーマー破壊された後、またブーマー。
先手分、こちら有利に仲間を残していけた。
途中で弓を貼られた。その後、カウンターが一つだけ載る。
ライフを削ることを急ぐ。弓を防げないから、先に削りきる。
最後はベラワイルダーとコスト5の野生の化身で勝ち。

やっと勝てた。

二戦目、少年と私。
少年はウォーロックデッキ。当方、一方的に仲間を展開でき、対して相手、決めてのジューナシュを召喚できない。
序盤、ブーマーの超音波で小型の仲間を破壊していく。
終盤、攻撃力10、次のターンで12のゲン王で攻撃してとどめ。

優勝決定!

最終戦は、RAVEさんと少年。観戦する。
少年、プロモカードのトップ2枚を確認して、上、下に移動できるやつを発動。
二枚とも「召喚の門」。手札に召喚の門があったので、二枚とも下に移動した。
そもそも、これがプレミだったと思う。
ジューナシュ召喚、割られた後に、またジューナシュを出せたら、だいぶ変わっていたような。
(一枚出せたジューナシュは、アスペクト付きバウンドヴォルテックスを処理するために死んでいった)

RAVEさん勝ち。


愛知県でのWOWの大会は極端に減ってしまっている。大会あっても平日の18:00からとかで、出たくても出られない人がいる模様。
大会に参加できる人が決まってきている。こんな私でも、愛知県では、獲得ポイントは上位に来ているはず。

サイトでポイント獲得状況見てみたら、ホビステ分が加算されていないなあ。(日付で分かった)
見方が良く分からない。全部英語で分からない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/363-5f29c087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」