2012/04/18(水)00:18
4月17日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。8人、トーナメント。

火曜日なので、ブランチに行こうと思ったが、事情があって、家から間に合う時間に出られなかった。
(今日は仕事休み)
なんとなく、珍しく、遊戯王OCGの公式大会のページ見ていたら、何と、ホビステ名駅で大会が。
これには間に合う! と家を出た。

一回戦:聖刻(××)スコチキさん
久しぶりにスコチキさん。
一戦目、強謙でスターライトロードを加える。今回からメインに入れた。
途中、激流葬打たれた時、「あれ?なぜスタロあるの知っているのに、打つんだ? 大嵐があるのか?」
と、ここまで考えながら、反射的にスタロを発動してしまった。使いたかったのである。
後ではあるが、やっぱり大嵐でやられた。1600:800までねばったが、負け。
二戦目、回りだして負け。

相手が知っている人だから、じっくり効果を聞きながら進めたけど、よくよく考えてみると、環境上位デッキのカード効果をほとんど知らないなんて、遊戯王やっているうちに入らない。恥ずかしい話であるはず。
いつからだろう?
めんどくさがりは昔からだけど、せめてインゼクター、聖刻、ラヴァル、ラギアでどんなカード、どんな効果が使われるかぐらいは知らないと、まともには戦えないはず。

今日まで、そんな自分に気がつかずにいた。

みそかつさんがSinスキドレバレー系のデッキで参加していたので、フリーを申し込む。
Sinは、お互いで一体しか存在できないことを初めて知った。
まあ、今までミラーになったことが無いので、こんなシチュエーションは無かったけど。
バルバとか、やっぱり強いなあ。


まあ、あまり深くは考えず、マイペースで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/365-5d33ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」