--/--/--(--)--:--
2012/04/27(金)01:42
4月26日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名古屋。4人、スイス2回戦。

Sinスキドレ墓守、バルバ入れた。

一回戦:インゼクター(×○×)
一戦目、忘れたけど、回りだした。
二戦目、バレー、スキドレ効いて、相手打つ手なし・・・だったかな?
意地の悪い話かもしれないが、バレーある時、相手、死者蘇生発動→私「ダメです。」
そこで蘇生を手札に戻そうとしたので、「発動はできるので、墓地です。」とやった。キッチリ、という思いがあった。
うっかりしていただけだから、たったの4人なんだから、と自分の行動に少し後悔。
召喚師一体で殴り続けた。
三戦目、後攻。すぐに回り始める。ヴェーラー3積みなのだが、初手に来てくれないと意味なし。

二回戦:ドラグニティ(×○×)
一戦目、相手、先攻の1ターン目。ドラグニティってこんなに回るのか、と驚く。
アトランタル出てきてライフ半分に。グスタフ出てきて、ライフ2000、ターンエンド。
次のターン、グスタフの効果で負け。
二戦目、忘れたけど、相手の渓谷があったので、Sin出したような。
三戦目、わりと開始早々、私「ドロー!」シャカシャカパチパチ、相手「強烈なはたき落とし発動」
*以下、( )の中は、私の心の声。
私(えーと、ヴェーラーか。まあいいや) 相手「ドローしたカードを証明できなければあなたの負けです。でも、シャッフルしましたね?」
私(はあ?こいつ、こんな方法で勝ちたいのか?)で、沈黙。
相手、ジャッジ召喚。ジャッジ「デュエルロスです。」
私「マッチに負けですね。」(つまんないことするなあ)

相手「私、手札シャッフル嫌いなんで。」
私(そんなこたぁ、知らねえよ)

一回戦目の死者蘇生でいじわるなことしたので、バチでも当たったかと思ったよ。

サイドに強烈なはたき落としいれてるなんて、デュエルロスを狙っているのか?
他の人にも、やっとことがあるのかなあ。中には、「スタンバイと言った」と言いはる人とかいないかな。

これも遊戯王。相手が正しい。・・・かな。

↓結局、ラージクリア被せた。気に入っている。下はWOW。
新スリーブ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/368-6351bec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
