--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/05(土)20:04
5月5日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

夢屋尾西。20人以上、トーナメント。

Sinスキドレ墓守。カードカーDは抜き。ヴェーラーをメインから3、王家の生贄をゼロに。なんとサイドからも抜き。

一回戦:聖刻(○×○)
一戦目、相手の召喚を激流、警告とかで防ぎ接戦の末、勝つ。
二戦目、回った、という感じではなく、じわじわと削られて負け。
基本的にフィールドに出せるモンスターは少ない。ヴェーラー3とか、司令官3も。
サイドチェンジで、王家の生贄を入れていなかったことを後悔する。ものの、
三戦目、警告、宣告とか、惜しまず使って勝つ。

相手、大嵐とか引かなかったらしい。

二回戦:ネクロフェイス(○○)
とことん除外し、アドをとるデッキ。マクロコスモスとか、ネクロフェイスとか、次元召喚師とか。
一戦目、接戦になるものの、バレーもスキドレも効いた。
二戦目、同じような感じでスト勝ち。

ギアギア、ライトロードでは厳しかったかも。

三回戦:インゼクター(○○)
一戦目、スキドレ、バレーのおかげ。警告、宣告とか使ったのでライフは少なかった。Sinでライフ削る。
二戦目、同じような感じでスト勝ち。Sinではなかったかな。

聖刻、インゼクターに勝って、四回戦へ。(準決勝)

四回戦:ヒロビ(××)へろゐんさん
久しぶりに、へろゐんさんと対戦。同じ地元。
一戦目、二戦目、とも超融合とか、大嵐とか、デュアルスパークとかであっという間。

この後、3決の相手ドロップで3位。
へろゐんさんは、優勝。

そろそろ、Sinスキドレ墓守をやめて、ギアギアとか、ライロとかを検討しようと思っていたけど、少し勝てたのでもう少し。
実際、ギアギアでは、ネクロフェイスデッキに勝てたか疑問。

ヴェーラーはメインから必要だったのだなあ。
かと言って、生贄はサイドに残すべきだった。
気がついたら、エキストラにホープもパールもいなくなっていたので、入れる。スキドレ下で欲しい時があった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/373-7b92253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月5日に公認大会に参加しましたのでレポートします。夢屋尾西。20人以上、トーナメント。Sinスキドレ墓守。カードカーDは抜き。ヴェーラーをメインから3、王家の生贄をゼロに。なんとサイドからも抜き。一回戦:聖刻(○×○)一戦目、相手の召喚を激流、警告と...
2012/05/12(土) 16:40:14 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。