2012/05/11(金)01:15
5月9日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステラバーモ。7人、スイスドロー。

Sinスキドレ墓守。カードガードをメイン3積。王家の生贄をサイドに。
注文したカードガードは間に合わなかったので、ブランチで購入。
家に着いたら届いていたので、カードガード6枚体制になった。
カードガード6枚

一回戦:インゼクター(×○ex○)
一戦目、カードガード、3積みだけあって良く引いた。しかし、まずサイクロンでカウンター破壊、続いて大嵐、という動きがあって負け。
二戦目は、相手モン引かなかったのか?こちらもあまり引かず、召喚師の1200ビートで。こちらは警告の2000ダメージのみ。
三戦目、序盤のSinで4000ダメージが大きかった。EXに入ってから勝ち。

カードガードは使いまくった。バレーにカウンターを乗っける。
ヴェーラーメイン3積みもあり、だんだん墓守色が薄れていく。

二回戦:インゼクター(×○×)ラバーモでよく会う人
さっきの人と違って、一戦目、三戦目と回って負け。
前回、封魔の呪印を使った人。
プレイングがうまくてなかなか勝てない。構築は、多分、オリジナリティを持ったものだと思う。特にサイド。
カードガードも使えたが、最終的には破壊されていたなあ。
その後、この人が優勝。

三回戦:ヒロビ(××)
殴り合いにはなるのだが、歯が立たない。
Sinの召喚、攻撃が、なかなか通らない。
Sinを握っていて、バレーをドロー。喜び勇んで発動。そうしたら、相手、マインドクラッシュ「Sinサイバーエンドドラゴン」うがっ!
もう、「Sinをだすぞ!」が見え見えだったらしい。
他には、エクスカリバーで相討ち、オネストで大ダメージを受けたり。スゴイ対応力。
カードガードは、バレーを守り続けるよりも、1900で殴った。
バレーもスキドレも他のデッキに比べて効かない。
サイチェンでマジックドレインを入れ、一度、成功したけど、Eコールに使ってしまった。

終わってから、私「スノーマン効くかな?」相手「あまり効かない」私「えっ、ダメステで破壊だよ?」相手「まあバレーがあったらキツイけど、女戦士の方が効きますね。」
そうかあ。
強かったので、私との対戦前二戦を見てみたが、意外なことに負けていた。
私「二戦ともインゼクター?」相手「インゼクターとラヴァル」
考えてみるとヒロビはワンキルではないので、(今の環境では)勝ちきれないのか?

以前、モリンフェンさんのアドバイスにあったように、じっくり、丁寧に融合モンスター召喚時の対応を心掛けていけば、なんとかなるはず。

前回のJ-SPEEDさんのツイキャスの中で、ヒロビ対策を問われて、確か(勤務中であまりしっかり聞けず自信が無い)、
「(必要以上に)場にカードを出さない」
と回答していた気がする。
ワンキルでないから、返す時間があるということか。
ならば、ブラックホール、戦士抹殺とか効くかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/375-d1fcb1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月9日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。ホビステラバーモ。7人、スイスドロー。Sinスキドレ墓守。カードガードをメイン3積。王家の生贄をサイドに。注文したカードガードは間に合わなかったので、ブランチで購入。家に着いたら届いていたので、カー...
2012/05/12(土) 09:53:50 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」