2012/05/12(土)12:01
5月11日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋(あらたまばし)。16人、トーナメント。

(前回の記事に関連して)
DuelEntranceみたら、97人の大会でヒロビがいきなり優勝していた。
勝ちきりましたね。
エフェクトヴェーラーは必須。
ヒロビ系17人も参加していて、はやっている模様。


前回と同じくSinスキドレ墓守。サイドに女戦士、ブラホ、戦士抹殺投入。

一回戦:ヴェルズラギア(○○)
1950ATKとか、帰ってきたらATKが上がるとかを多用。ライフは結構削られた。
一戦目、相手1ターン目でラギア出る。返しでスキドレ発動したら、ラギア効果発動。エクシーズ素材なくなったので、強制脱出だったかな?
それ以降、ラギア出るシーンは無かった。
二戦目、相手、Sinサイバーに対抗できず、裏守備し続ける。なかなか、モンスターが途切れない。最後、特殊召喚、エクシーズに繋がるような動きがあったけど、ヴェーラー握っていたので勝ち。
ヴェーラーは途中で二枚来たので、久しぶりにカタストルを召喚した。

対戦後、相手「お久しぶりです」
今は無き、オタッキー御器所店で対戦したことがあった。
私「おー、久しぶり。あの時は、(こっちは)六武衆つかっていたなあ」

このフェイズ新瑞橋店には、無くなったオタッキーに出入りしていた人々が来ている模様。

上手く回っているときは、カードガードでバレーにカウンター、その後、ランク4エクシーズ、とかができる。

二回戦:不戦勝、というか対戦なし
勝ち残った人もドロップしている。次が準決勝となった。

三回戦:罠モンスター(××)常連さん
罠モンスター大量。宮廷のしきたり発動すると、無敵になる。他に、マクロコスモス、スキルドレインとか、しきたりにシナジーするものや、バルバとか投入していた。
初見で、対応に苦慮しているうちに負け。激流、ブラホでは、こちらだけが死ぬ。
二戦目でサイクロンぐらいしか対応方法が考えられず、投入するものの引かなかった。
相手、スキドレがあるし、こちらバレー使うので、サイドからSinサイバー入れてきた。これでとどめさされるとは。

ぱっと見、ファンデッキと間違えるが、強いと思った。
サイク、サンブレ、大嵐、とか、お触れ、トラスタが有効なんだけど。

そろそろギアギアも試したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/376-de00205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月11日に公認大会に参加しましたのでレポートします。フェイズ新瑞橋(あらたまばし)。16人、トーナメント。(前回の記事に関連して)DuelEntranceみたら、97人の大会でヒロビがいきなり優勝していた。勝ちきりましたね。エフェクトヴェーラーは必須...
2012/05/13(日) 18:37:50 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」