2012/05/20(日)21:04
5月17日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名古屋。8人、スイスドロー。

今回、デッキを変えた。
マシンナーズギアギア。ギアギアマシンでも、ギアギアマシナーズでも良いかと。
バードマンが2枚入っている。

いつでもデッキを変えられる(変えやすい)ように、二重スリーブにした。

一回戦:ラヴァル(××)
一戦目は、粘ったけど、真炎の爆発から終わり。二戦目はもっと早い。

二回戦:ヴェルズラギア(○×○)

三回戦:ヴェルズラギア(○××)

実はあまり覚えていない。
1勝2敗。

速成デッキで、自分もテキストをじっと見ているような状態。
エクシーズ、シンクロは一気にできるようになった。
これは楽しい。
ギアギガントはあたりまえだけど、シンクロのブラックローズ、クリムゾンブレーダーも出した。
フォートレスは出しやすすぎて、つい手札を消費してしまう。
手を加える余地も大きいし、代償マシンガジェに変えてもよいかな。

Sinスキドレ墓守も、まだ続けてみたい気持ちも。

墓守は、バレー、スキドレで、弱いわけない、と思っていたけど、確かに負けにくいが、勝ちにくいデッキでもあるような。
二体並べられない、基本的に一体しか攻撃できないSinに攻撃を頼っている。Sinはデッキ内に4体のみ。(サイバー3、スタダ1)
ガンガン、エクストラから召喚できるデッキがやっぱり強いかな。

明日は、金環日食ということで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/378-250279ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月17日に非公認大会に参加しましたのでレポートします。ホビステ名古屋。8人、スイスドロー。今回、デッキを変えた。マシンナーズギアギア。ギアギアマシンでも、ギアギアマシナーズでも良いかと。バードマンが2枚入っている。いつでもデッキを変えられる(変えやす...
2012/05/21(月) 01:34:30 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」