2012/05/21(月)18:05
5月18日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

ゲーマーズ名古屋。
参加者二人(なんとかならんかなあ)

結果は優勝。(二人ですが・・・)

私は、変わらずウォルゲン自然ビート。ワイルドだろう~
ゲン王と野生の化身が入っている。

RAVEさんは、暗黒の地とかが入っているデッキ。

先攻、初手、崩御の種、敵意の本質、エメラルドの大尉、ブーマー、野生のアスペクト、魔力の古代の弓2枚だった。
このように優れた手札は滅多にない。
当然、「マリガンしません」

崩御の種エグゾースト、大尉召喚。
RAVEさん、攻0、体力5のプロテクター召喚。エンドに、崩御の種発動、野生の化身とコスト2の仲間。野生の化身をトップに。
敵意の本質、ブーマー召喚。プロテクターが意味をなさなくなった。
次のターンで、アスペクト出す。これで、大尉4、ブーマー5の攻撃力になる。
次に魔力の古代の弓。また次に、古代の弓を隠匿。
最後は、ブーマー攻撃後、ブーマー破壊でテスラを召喚、攻撃。

途中、オブシディアンのドラゴノイド、刻まれた竜骨ベルトの反撃を受けるが、大勢は決まっていた。

まあ、どんなデッキ相手でも勝てるような手札だったわけです。

もっとWOWをやりたいのだが、大会開催店舗もさらに減りそう。
東京とかじゃないとダメだな。
コナミの力でなんとかならないのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/379-349ab75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月18日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。ゲーマーズ名古屋。参加者二人(なんとかならんかなあ)結果は優勝。(二人ですが・・・)私は、変わらずウォルゲン自然ビート。ワイルドだろう~ゲン王と野生の化身が入っている?...
2012/05/21(月) 19:16:52 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」