--/--/--(--)--:--
2012/05/27(日)22:53
ワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたので、レポートします。

地元、一宮のカードアカデミー。
この店は、家族、というか夫婦で経営している。
この店のお子さんや、奥さんが大会に一緒に参加している。
アットホームというべきであろうか。
ディスプレイのスタダにクモの巣がはっているのが、いつも気になる。

なんと、参加者が6人!である!
灯台もと暗し。
お店の奥さんを含んでいる。(真剣である)

結果、二勝一敗。
最後、勝った方が優勝、というところで負けたので、順位を付ければ、二位だったと思う。

デッキはウォルゲン自然ビート。変わりなし。けっこう、完成度高いと思っている。

参加者、自然ビート、というか、ギルネアスのジャラルばっかり。つまりミラー。
世の中は、やっぱりこれか!

一回戦:勝ち。この店の奥さん。ミラーかな?ヒーローはジャラル。
こっちのペースで進んで、というか、こっちが早く進み、アスペクトと魔力の古代の弓が並び、隠匿まで加えた。
結局、無傷で勝ち。

二回戦:勝ち。見たことが無いデッキ
なんか、仲間がほとんど出てこなかったのだが、ヒーローそのもので(装備?)で攻撃してくる。
ペースはこっちにあり、そのまま勝てそうだったので、どんなやつか気にせず、そのまま勝った。
魔力の古代の弓が活躍したかな?

三回戦:負け。ミラーかな?ヒーローはジャラル。
先攻を取り、エメラルド大尉を出したものの、次のターン、手札に魔力の古代の弓、とかスイフトハンドとか、関連するものがあり、リソースに出したくなかった。魔力の弓に隠匿で高打点、と行きたかったのである。
今日、それまで魔力の弓が活躍していたから。
結局、仲間を裏でリソースに出し、仲間自体を出さなかった。
相手は、順調に治癒付きの仲間を出してくる。
そして、ブーマー、アスペクトを先に出される。ミラー相手で、序盤のペースを握られてしまった。
ライフがどんどん削られて、一桁。
魔力の弓で抵抗、ゲン王出して防御、と、いいところまで巻き返したが時すでに遅し。

対戦後、相手も言っていたように、序盤で決まってしまった。プレミ。判断ミス。
遠射程を優先してしまった。やっぱり仲間を早く並べないと。それと、クエストを全く引かなかった。

優勝できるかな、と思っていたので、悔しかった。
遊戯王では湧いてこない気持である。

本日参加の皆さん、崩御の種をデッキに入れていなかったので、いかに強いかを力説しておいた。

6月、7月のウォークラフト、新弾が出たりして、販売の方は活発であるが、大会開催とか、それに乗ってくる店舗が少なすぎである。

この店の人に理由を聞いたら、大会開催申請や、結果登録が、コナミから海外の会社に直接となって、複雑、めんどくさくなったらしく、これが理由ではないか? とのことだった。

コナミさん、介入してよ。せっかく大会出てもポイント付いていないことも多い。
私は二戦しか登録されていない。
(でも、国内ランキング100位以内に入っている)(いかに人口が少ないか)

櫂トシキのスリーブが少し安くなっていたので買った。
第50話の彼はかっこよかった。
櫂トシキは強い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/382-01a779e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたので、レポートします。地元、一宮のカードアカデミー。この店は、家族、というか夫婦で経営している。この店のお子さんや、奥さんが大会に一緒に参加している。アットホームというべきであろうか。ディスプレイの?...
2012/05/27(日) 23:05:12 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
