2012/05/31(木)11:27
カードアカデミーでのWOWの大会の時、お店のご夫婦に、
「(ウォークラフトの大会)あー来月はお昼の開催なのかあ。行けないなあ。」
とか話していたら、
「今回は、夕方(18:00)を試したんだけど。今後、どうしようかなあ。」
というやり取りがあったのだけど、ウォークラフトのサイトをあらためて見たら、18:00の開催に変更されていた。
もしかして、私の事を考慮していただいた?(もちろん、私の事ばかりではないと思うが)

残念ながら、6/23は、10:00開始とかじゃないと行けないんです。
なんか、申し訳ない。是非とも行きたいのだけど。

6/18から6/22まで、東京に出張。
今回もデッキを持っていく。(WOWと遊戯王)

どこか、大会ありませんかね?

滅多に出ることができないWOWの方をまず調べたら、「ゲームスペース柏木」というところを発見。
しかし、ここは一般のショップと違って、場所を貸すことを商売にしている模様で、席料1,000円が必要になり、大会参加もパック購入?とかで別に料金が発生する。名古屋ではなかなか成り立たない商売だ。
さっそく、調べて電話。
心配な人数は、最低でも4、5人は参加していて、多い時は10人超えとか。
残念ながら、公式なバトルグラウンドでは無いようで、優勝賞品のプレマとか、参加賞のプロモカードは出ない。
6月からのプレマがカッコイイので残念。(買うまである)

貴重だから、行く予定だけど、500円程度ならなお良かったな。
開始が19:30なので、サラリーマンも参加できる。しかも毎週。

遊戯王の方は、なんかあるだろう、と思っていたが、遅い時間はなかなか無い。
ツイキャスやってる「遊vic」というところを当たってみようかな。

カードゲームバーにも行こうかと思ったが、禁酒が続いているのでやめよう。

6月は、WOW公式大会に出られないようで、残念。
↓優勝プレマはこれ
wtc12_06-wtc12_081.jpg

今までのプレマはダブったらいらんな、という感じだったけど、これは欲しい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいでませ東京
柏木にはほぼ毎週参加しています。
取り切りのドラフトでパック代+場所代で1500円です。
上位に賞品パックが出ます。
参加される際にはよろしくお願いいたします。

また20日には新宿カードラボでも大会があります(多分ホリデーセレブレーションになると思います)開始は確か18時半だったと記憶しています。

平日はフリーの対戦会なんかもちょこちょこやっていたりしますので、お荷物にならないのであればデッキをお持ちになられると良いと思います。
2012/06/01(金) 10:04 | URL | スターマン #-[ 編集]
ご返事ありがとうございます!
ありがとうございます!
ブログを書いている甲斐があります。
可能であれば、両方行きます。
(17:30頃木場を解放されるので、ぎりぎり?)
ドラフトとは、どのようなデッキ構築方法、対戦になりますか?(やったこと、知識が無いのです)
持っていくデッキは1種類、61枚になりそうです。
2012/06/01(金) 12:54 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/384-2488b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カードアカデミーでのWOWの大会の時、お店のご夫婦に、「(ウォークラフトの大会)あー来月はお昼の開催なのかあ。行けないなあ。」とか話していたら、「今回は、夕方(18:00)を試したんだけど。今後、どうしようかなあ。」というやり取りがあったのだけど、ウォークラ?...
2012/05/31(木) 15:47:37 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」