2012/06/06(水)13:23
6月5日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。29人。トーナメント。
久しぶりのブランチ。17時スタートが苦しくなっている。

マシンナーズギアギアは、やめて、Sinスキドレバレーに戻す。

ギアギアにこだわる理由が無いことと、カードカーD3積みを試したかった。
バックが多いデッキなので、効果的かと思った。

結果一落ち。

一回戦:ヴェルズ(××)
先攻で、スト負け。
二回とも同じような展開。相手、素で攻撃力の高いモンスターを並べて、ビート。
こちらは、モンスターセットで延命を図るしかなかった。(Sin、一度も引かなかった)
バレー、偵察者セットでも、パールで割られた。スキドレ発動中だったので、モンスター呼べず。

バレー、スキドレは豊富に来た。カードガードでバレーにカウンターも置いた。
が、あまり効果的ではなく、相手に効かず、こっちモン切れ、相手、高打点、という状態。
女戦士セットも、スキドレ中で除外できず。

カードカーDは、一回、強謙→カーDという流れを成功。一回は、警告で防がれた。

相性が悪かった?ということもあるかもしれない。スキドレ、バレーには困らなかったが、モンスターに困った。
墓守減らして、カーD投入。王家の生贄はサイドにも入れられなくなった。
(メインにヴェーラー3積みが必須の環境では、生贄投入は厳しい)

あたりまえのようにスキドレが来ると、バルバを投入したくなるな。

同じテーブルで、プレマを敷いていない人(知っている人)がいたので、
「プレイマット、なんで敷いていないの?」
「持っていないから」
「じゃあ、これあげるよ」と、たまたま持ってきた、ウォークラフト(WOW)大会優勝賞品のプレマをあげた。
結構喜ばれた。
WOWプレマの、正しい使い方である。

Sinスキドレバレーのモンスターを再度検討して、そろそろライロ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/385-15505874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」