2012/06/16(土)11:14
6月15日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋。10人以上、トーナメント。

一回戦が終わった段階で、結構、大勢の人たちが連れ立って食事に行き、ドロップしたので、ガクッと人数が減った。
(仲良くてけっこうなことだと思います)
気がついたら残り5人になっていて、何人でスタートしたのか良く分からなかった。

Sinスキドレバレー。サイドにスノーマンとか。

一回戦:ヒロビ(○○)大きい
ヒロビに勝てた。
一戦目、相手なかなか動けず。
召喚師、司令官で殴り続けて勝ち。
メインで勝ったので、サイドチェンジを迷ったが、徹底して8枚をサイドチェンジ。
(抜き:ヴェーラー3、スキドレ3、バルバ2。入れ:幽閉とか、スノーマンとか、奈落とか)
二戦目、サイドチェンジが当たったわけでもなかったが、Sinサイバーが二回通って勝ち。

この時点でドロップ多し。残り5人となる。

二回戦、不戦勝、というか対戦なし。

三回戦:ドラグニティ(×○×)
相手が事故った時にしか勝てなかった。
ヴェーラーを打つタイミングが分からず、ためらったのが良くない。すぐに打つべきだったかな。
サイチェンでヴェーラーを減らしたのも間違い。
バレーに対し、渓谷貼られるとカードガードが意味をなさないので、抜いた。
回りだすと、止められない。サイク3積みしたが、都合よくは来ない。

色々なデッキと、たくさん対戦しないと勝てないね。
ドラグにはライオウが効くとのことなので、次回はサイドに入れておこう。ガジェにも効くし。

順位をつけると3位か4位。
何と、エグゾディアが2位。
3ターンぐらいでも揃う。決勝でも1-2。実際に目の前で揃うのを見るのは初めて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/388-a0500338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」