2012/06/20(水)12:28
東京シリーズ第三戦。
昨日と同じく、ゲームスペース柏木。

11人、スイスドロー。(ウォークラフト)
月替わりのプレマが優勝賞品の大会。
うさぎのやつ。これは貴重。

一回戦、秋葉原でも対戦した方。ミラー。
先攻取って、そのまま行けた。
対戦後、フリーを何回かやったけど、不思議と私が先攻ばかり。
お気の毒。

二回戦、くまもんのポーチの方。
勝ち。実は私、ハンター以外のことを良く知らないのです。
二連勝して、「いけるんじゃないか?」と思った。

三回戦、母国がアメリカのアングロサクソン系の方。
ホードのハンターだから、ミラーではない。先攻取られ、自ヒーローに3ダメージを与えて出てくる仲間を並べられ、大きくダメージを受ける。
しかしながら、こちら、弓とかペット出したりで、逆転が見えてきた。
こちら仲間が二体の場で、相手、サヴァギンを出してきた。
「サイコロで、1、2、3、4が仲間で、5、6がヒーローで。」
「5」!負けた~。運で負けた~。と、思ったけど、振り返ってみると、スイフトハンドでサヴァギンに狂暴性を持たせたりで、私には越えられないプレイング、構築の積み重ねがあった。神は裏切らない。

四回戦、ホードのハンター。
相手の場にレディ状態の仲間がいないと、急襲2を得る仲間が出てきた。
東京でしか手に入らない。(コナミセンターでしか入手不可)
なかなか厄介だった。基本的には優先して破壊しないと。
負け。プレイング(攻撃対象の選択)に誤りがあったかな。

二勝二敗で終わり。

スターマンさんが、アングロサクソン系の方を破って優勝。

皆さん、よい人ばかりで、非常に楽しめた。
ありがとうございます。
ゲームスペース柏木ともお別れ。
もう、来る機会も無いよなあ。

帰りたくなくなった。

20日は、カードラボ新宿を予定。

東京へは、仕事で来ています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/393-55cded21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京シリーズ第三戦。昨日と同じく、ゲームスペース柏木。11人、スイスドロー。(ウォークラフト)月替わりのプレマが優勝賞品の大会。うさぎのやつ。これは貴重。一回戦、秋葉原でも対戦した方。ミラー。先攻取って、そのまま行けた。対戦後、フリーを何回かやったけど、...
2012/06/21(木) 20:22:40 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」