2012/06/23(土)09:56
名古屋(愛知)帰着。(22日)

想定より、500%ぐらい、ウォークラフト(WOW)やったかな。

スターマンさんにコメント付けて頂いたおかげです。

皆さん、東京では、ありがとうございました。

WOWの国内ランキング見てみたら、東京での非公認1戦を除いた3戦が既に更新されていて、一気にランキングが上がっていた。
愛知では、いつまでたってもランキングに更新されなかったり、忘れたころに突然反映したりで、よくわからない。
こっちでは「時間がかかる」と言われたこともあったけど、今回の分は、即日という感じ。
(私、負けた試合が、勝ちで登録されているのがあった。くまもんさん、申し訳ない)
(*「くまもん」さんとは、私が勝手に付けた名前です)
よくよく国内ランキング見てみると、東京で対戦した方々が、上位に名を連ねている。

こっちでは、7月も大会に出られるかどうかわからない、という感じだったけど、6/30に一戦増えていた。
定期的にチェックしないと。

カードアカデミーさん、貴重な大会をありがとうございます。7月発売の構築デッキは、できる限りそちらで購入させて頂きます。
ハヤカワさん、大会は、夜にやりましょうよ。社会人ばかりだし。仕事終わってから行きますので。
(と言いつつ、絶対数が少ないけど)

東京での21日は、カードラボ新宿で、フリーとか、変わったゲームをさせていただいた。

変わったゲームのひとつ、「レイド」
(写真を参照願います)
レイド
相手側、うさぎプレマの顔の部分にある巨大なヒーローカードをお解りいただけるであろうか。
体力は、「100」と書かれている。
1対多で、この魔王を倒すのである。この時は、魔王対4人。(ちなみに手前が私)
計算上、1人が体力25を削れば良いのだが、能力が強い。魔王の勝ち。

他に「ダンジョン」というゲームをやった。
魔王よりは小さいけど、倍はあろうかというヒーローカードを使い、やっぱり、1対多。
レベル設定ができて、レベル1では勝ったけど、4では負けた。

楽しかったです。

新宿三丁目という地下鉄の駅からホテルに帰る。
地下鉄って、本当に網の目のようだ。
やたらと、人に道を尋ねた。おまわりさんにも道を尋ねた。
一回、「木場駅は、どちらですか?」とおねえさんに尋ねたら、「あっちですけど、歩くと18分ぐらいかかりますよ。」とお答えを頂いた。
なぜ、20分と答えないんだ。この半端は一体何なんだ?と思いながら歩いたら、18分でした。

スマフォではアップできなかった写真を載せておきます。
非公認優勝
4人の大会とはいえ、秋葉原での非公認大会優勝でゲットしたものです。種がうれしい。(ホテルで撮影)

関係ない話だけど、今回、東京にいても一回も揺れなかった。
(前回はよく揺れた)
街も明るかった。(実際の照明、様子を含めて)

東京での仕事は、全て眠かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
また東京にいらっしゃる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2012/06/25(月) 11:16 | URL | スターマン #-[ 編集]
ありがとうございました
ありがとうございます!

WOWをやり始めて、本当に良かったと思っています。
何でも、「やってみる」ということは、良いことだと実感しました。

8/29、30、31と東京に行けそうです。
また、宜しくお願いいたします。
2012/06/25(月) 15:02 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/395-fb87dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
名古屋(愛知)帰着。(22日)想定より、500%ぐらい、ウォークラフト(WOW)やったかな。スターマンさんにコメント付けて頂いたおかげです。皆さん、東京では、ありがとうございました。WOWの国内ランキング見てみたら、東京での非公認1戦をの除いた3戦が既に更新...
2012/06/23(土) 15:10:14 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」