2012/06/26(火)23:03
6月26日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。19人、トーナメント。

なんか、久しぶりに感じる遊戯王。ブランチも久しぶり。
Sinスキドレバレー。変わらず。

一回戦:聖刻(○×ex×)
一戦目、司令官で、殴り続けた。相手、パーツが揃わなかったようで、動けず。カードガードがバレーを守った。
二戦目、サイドチェンジに誤り。スキドレ残したままスノーマンとか投入。一戦目取ったから、無理に動かなくても良かった。
相手、回りだして1KILL。負け。
三戦目、お互い、強謙とかで、セットカードがバレている。相手、幽閉。こちらは、賄賂とか。
幽閉を知っているので、攻撃できず。相手、こちらの賄賂をうまく使わせた。

強謙、カーD、は気持ちいいなあ。とくにカーD。

プレイミス、というよりもプレイが悪い。サイドチェンジも。いろいろ悪い。
普段から、フリーとかで対戦を積んでいれば少しは違うかな。
ほとんど大会でしか、カード触っていないからなあ。

「おしかった。ミスした。今度は、メインをこうしよう、サイドをこうしよう。」と思いだすと、なかなかデッキを変えられない。
(ギアギアはすぐ飽きたけど)
王家の生贄、石板が入らないのなら、墓守で入れるカードは司令官だけで良かったりして。
SGVのG抜き、という感じになりつつある。

最近買ったもの。
最近、買った
海皇ストラクチャー3個。海外の六武衆ストラクチャー3個。このへんは、未開封でずっと引き出しに眠っていることが多い。
WOW用のスリーブ200枚。WOWは現在、二重スリーブだが、継続購入ができるスリーブなので、外側のガード用スリーブを廃止、このスリーブの一重にする。そうすると消耗していくので、あらかじめ用意しておく。
上のストレージは、カードラボで2000円以上買ったらもらえた。三色あったね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(水) 10:41 | | #[ 編集]
Re:
お久しぶりです!
最近の環境は、「一強」という感じではなく、「虫」「聖刻」「ドラグニティ」「ヒロビ」等々、結構、ばらけているのかなあ?と、思います。(こうしてみると良環境?)
いずれもブン回って1キル、というデッキなので、私は苦手です。
どうしても1キル防ぎたくて、スキドレバレーにしています。さらにエフェクトヴェーラーが手放せなくなってしまいました。
私ではあまり、詳しく語れないですねえ。

また、対戦しましょうよ!
2012/06/27(水) 23:20 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/396-f4150932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月26日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。ブランチ金山。19人、トーナメント。なんか、久しぶりに感じる遊戯王。ブランチも久しぶり。Sinスキドレバレー。変わらず。一回戦:聖刻(○×ex×)一戦目、司令官で、殴り続けた。相手、パーツが...
2012/06/27(水) 00:13:09 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」