2012/07/01(日)00:10
地元、一宮で、ワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に出ました。

トワイライトオブザドラゴンのリリースパーティ、シールド戦。
4人参加、スイス。

夜勤明けで、自宅で仮眠して参加。眠い。

シールド戦とは、6パック購入して、そのなかから、30枚のデッキを構築して戦う。
ヒーローはショップが用意する。

なかなか、おもしろい。
デッキをその場で組むところから始まる。
パック購入で2,520円かかるので、参加者はどうかな?と思ったが、私以外は高校生なのに、進んで参加。
遊戯王のCSで、参加費の1,000円が高い、という言葉もよく聞くので、意外だった。

良く分からないが、アライアンスローグを組む。
能力が気に入った。
1ターンに二度攻撃、二度防御の仲間はアライアンスなので、そっちに。

なんと、パックの中に「トワイライト要塞」が!!!

これだけで参加した意味がある。

シールド戦デッキ

価値は低いけど、ルートカードも出た。
トワイライト!!

例のトリのプレイマットが優勝賞品である。これは欲しい。

一回戦、まあ、お互いに組んだばかりのデッキで、良くは分かっていない。
が、普通に戦える。
ローコスト仲間を中心に組んだのは当たった。
二度攻撃、二度防御は期待通り。
トワイライト要塞も発動できた!
勝ち。

二回戦、決勝戦となる。
相手、強い。よくぞたった6パックで、ここまでシナジー持ってデッキ構築できるものだ、と思う。こちらのジャマをするカードもしっかり入っていて、トワイライト要塞も裏にされてしまう。
序盤から圧倒されるが、盛り返して、最後、1点差で負ける。
最終ターン、自分のヒーローを良く見ると、2コストで裏、毎ターン開始時、相手に1ダメージであった。
2コスト余った時もあったので、勝っていたー!!
トリのプレイマットもらえたのに、悔しいー!!
わざわざ、低いコストで効果があるヒーローを選んでいたのに・・・
よく気をつけないとなあ。
相手、クエストとか使って、何回もドローしてたなあ。上手。

まあ、トワイライト要塞、当たったから、良しとするか。
いやいや、トリのプレマも欲しかったー!!

間抜けだから仕方ないけど。

2位。

決勝の相手に、持ってきたデッキでのフリーを申し込む。
新たに組んだデッキを試したかった。
相手、アライアンスハンターのジェラル。こちらもアライアンスハンターで、スナイパーのゼイン。
後攻であったが、アスペクトを早くに展開した私の勝ち。

相手、デュエルマスターが一番好きとのことで、プレイマットにDM上位者のサインがいっぱい書いてあった。
WOWとDMは、似ているところがあるらしい。
クエストを大量に投入し、ドロー機会を増やしている。高速ビートには必要だと。
私とはデッキに対する考えが違っているな。私はよく、手札ゼロになってしまう。
相手、DMで培ったものが、WOWにも生きているのであろう。

終わってから、個人経営だからオーナーと思われる、アンジャッシュの児嶋を極端にやさしくした感じのお兄さんと話し。(失礼だったらすみません)
6パック購入で結構サイフに厳しいのに、好評だったねえ、と。
来月は、普通の構築戦が二回。
今のままの仕事のスケジュールでは出られないが、部下と言っても過言ではない、となりに座っているヤツを陥れれば大会に出られる。
ウン、と言って交代してくれるか?交代してくれてもまわりの目があるな。

出られたら、今度こそ優勝するぞーっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/399-4414658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」