--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/28(水)20:49
いつもの、火曜日夜開催の公認大会参加をレポートします。

10月27日、参加者10名+αのトーナメント。
いつものように常連さん多数。 Aさん、選考会プレーヤー君も参加。

使用デッキに「魔轟神獣ケルベラル」を2枚投入。
さらにサンダー・ブレイク1枚追加。
ついに40枚をオーバー。

抜きは封印の黄金櫃、ドルイド・オルクス。


一戦目  :常連さん。剣闘獣デッキ。
(○○)    2回とも手札が良く、スムーズに勝てた。
        剣闘獣は、フィールドからモンスターを除去されると弱い
        ことをテストデュエルで感じていたが、今回、ライボル、
        サンブレが活躍した。
        モンスターの数が少なめなので、一度除去されるとつらい。
        相手、エアベルンが出てきたから猫剣闘獣だったと思う。

        ケルベラルの出番無し。 2回目、最後にライボルのコスト
        で出したが、シンクロする前に相手が投了。
                
二戦目  :岐阜の人で、この大会には初めて参加の人。
(××)   ミラーマッチ。
        手札悪く、ライコウ以外は出せるモンスターがいないので、
        セット。
        相手、光の援軍(ソラエクだったかも)からウォルフが出る。
        なんと、手札から魔轟神獣ケルベラルが!
        ブリューナクが出て、ライコウ手札に戻る。
        後は引きも悪く、なすすべ無し。
        
        2デュエル目も、同じような感じ。援軍も、ソラエクも引かず。
        相手の墓地に落ちるカードをみていたら、ゴーズ、トラゴ、
        カイクウなど。
        こちらはサイドチェンジでD.D.クロウ、カイクウを入れた。
        当方、ケルベラルを一回も引かず。
        0対3350で負け。
        
ケルベラル何枚入れているかと聞いたら、3枚とのこと。
ライコウ3枚、レスキューキャットも入れている。

魔轟神獣ユニコールを出すためとのことで、いかにユニコールが強いか、
手札の調整もうまくいく、ということを力説してくれた。

ゾンビキャリアはいらないくらいだ、とも言っていた。
                       
レスキューキャットから、ケルベラル、ライコウを出し、シンクロでユニコール
を出し、そのターンに手札調整すれば、相手のターンでは、1枚出した時点
で同じ枚数になる。

ケルベラルの存在を知ったばかりの、ひぽにとっては驚き。

次の大会のデッキ構築に、参考にさせていただこう。
(パクリになったらごめんなさい)

さっそく、ユニコールとレイジオンをオークションで落とした。

ここで、人を待たせていたこともあり、急いで帰りました。

本日のトーナメントパック、引きが悪く、トークンと牛鬼。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/40-04c56465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。