--/--/--(--)--:--
2012/07/02(月)23:58
7月2日に遊戯王の非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。5人、スイス。

Sinスキドレバレー。変わらず。

一回戦:ヴェルズ(××)
一戦目、いきなり、マクロコスモスを発動される。それほど効かなかったような気が。
(p.s.効いていた。ヴェーラー打てなくて、ラビットの効果使われた)
(だからサイク入れた)
こちらはスキドレ発動、したものの、これも相手にそれほど効かず。大嵐も出て負け。
サイドチェンジで、賄賂の代わりにサイクを投入。
二戦目、今度は引きも悪く、一方的になってしまった。序盤に、サイク2枚使われたのが痛かった。
素で1900と1950のモンスターならんで、対応できず。

二回戦:ヒロビ(○×○)
ヒロビ、と言っていいのかどうか。
フューチャーフュージョンを多用。ディアボリックガイも多用。シンクロも多用。
なかでも、手札ゼロの時、魔法、罠を無効化できる、ATK3000のレベル8モンスター(オーガ・ドラグーン)を多用。
ゾンキャリとディアボリックでレベル8。
一戦目、ヒロビかぁ、という感じ。しかしながら、殴り勝つ。
サイドチェンジで、ヴェーラー、スキドレ全抜き。エアーマン効果をヴェーラーで止めていたので少しためらったが。
スノーマンとミラフォ、幽閉あたりを投入。スキドレ抜いたのに、バルバ抜くの忘れていた。
二戦目、面白い回り方をするのであった。フューチャーフュージョン、ゾンキャリ、チェイン、ディアボリックとか使って、いろいろ。
三戦目、サイドチェンジせず、そのまま。
相手、アライブを打ってくる→賄賂。4000ライフと引き換えに1ドロー、というところ。そうしたら、またアライブ。
これで相手ライフ2000。
オーガドラグーン、ブリューナク、エアーマン、という展開であったか。
こちら偵察者セットなので、1800ダメージだけで凌ぐ。
返し、バレー発動、オーガで無効化。司令官捨てる、バレー発動、Sinサイバー召喚。
手札に戻されるわけにはいかないので、ブリュを最優先で攻撃。
うっかりした? カードガードでエアーマンを攻撃。(これ書いていて気がついた)
相手、ライフ200になって、次のターンでサレだったかな。

ここのところ、WOWの方に頭がいっぱいなこともあって、(自分の中で)盛り上がりに欠けたな。
そろそろ、Sinスキドレバレーも、かなりやったので、ライロも試してみようか。
六武もいいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/400-99dec806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
