--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/07(土)00:21
7月6日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋。9人、トーナメント。

優勝! 本当に久しぶりの優勝!
少人数の公認でも、嬉しいのである。

虫型ライロ。というか、インゼクターにライロパーツを入れたもの。
開闢、カオスソーサラー、トラゴエディアが入っている。
実は、バチョンさん(このブログと相互リンクを張っていただいている)のデッキ(5月当時)を参考にさせていただいた、というか、メインはほとんど同じ。サイドは違う。
Duel Entranceのおかげで、強いデッキをいつでも見ることができる。
しかし、虫型ライロは珍しい。バチョンさんぐらい。多分、バチョンさんは、さらに発展させているのであろう。
もうすぐ、インゼクターも使えなくなる、という話が出始めたので、使うことに。既にパーツは揃えていた。

不思議なことに、使い始めのデッキでは勝てる。Sin墓守も、使い始めは二連勝した。

勝ち筋は、ほとんどがダンセル、ホーネット→センチ、ホーネットであるが、ソーサラー、開闢、ダムドも出る。

先に書くが、「ケンタロ」さんにお会いできて、お話しすることができた。同じ大会に参加されていたのである。
ケンタロさんとは、2002年、アジアチャンピオンシップの愛知県代表である。
当時のカリスマであろう。とある少年が、自分のデッキを道端に広げ、抜き、入れの教えを乞うていた光景を、私は覚えている。
(もちろん、ケンタロさんは私の事は知らない)
シンクロあたりで遊戯王はやめていたが、大須でカードショップを開くために、復活されたとのこと。
途中までの大須の住所、電話番号がブランクの名刺を頂いた。ちょっと感激。

一回戦:旋風BF(○○)
一戦目、早めにダンセル、ホーネットができて、一方的に勝ったような。
慣れていないデッキなので、サイドチェンジが分からない。そのまま。
二戦目、序盤、中盤でライフ削られても、ワンチャンスで逆転できることを知っているので、あせらず。勝ち。

二回戦:ヒロビ(○○)
一戦目、ライフ1400まで削られるが、ダンセル、ホーネットから逆転。
サイドチェンジでは、ヴェーラーを抜き。
二戦目、早い段階で、ダムドを出せた。効果はヴェーラーで防がれたものの、一方的に殴って行った。

三回戦:罠モンスター(×○○)
例の、厄介な奴である。罠モンスターをしきたりで守る。スキドレを貼る。
一戦目、マクロコスモス、スキドレを早い段階で貼られたような。
スキドレのコスト1000以外ダメージなしで、殴り続けられた。手も足も出ない。
サイドチェンジでは、ヴェーラー、その他を抜き、お触れ3投入、サイク、サンブレ、ライコウを投入。
二戦目、お触れ効いたな。ダンセル、ホーネットではがしていって、一方的。お触れで立場逆転。
三戦目、相手の4伏せに大嵐。しきたりを破壊するにとどまるが、ダンセル、センチ、ホーネットではがし、ダンセル+センチの2600ダメージ連発で勝ち。

バックが薄いデッキで戦ったのは久しぶりで、不安ではあった。
1KILL系と当たらなかったのが良かったのか。

今回、もし、一回戦で負けていたら、「衰退しました」というタイトルを付ける予定であった。

下は、証拠写真
優勝賞品
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/401-4940cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。