2012/07/18(水)03:03
7/16に、ウォークラフト(WOW)の大会に出ましたのでレポートします。

人類は衰退しました。

地元のカードアカデミー。
久しぶりのWOW構築戦。最後は新宿の6/20。(シールド戦ならば6/30)

4人、スイス。0勝2敗。

ゲン王を抜いた。ウォルゲンである必要がなくなり、ウォルゲンも少なくなった。
ヒーローもウォルゲンのジャラルではなく、ヒューマンのハンター。
アイリーンを気に入って、4投入。シナジーするバウンドヴォルテックスを投入。
それと、アスペクト対策で、ドラコノイドを2投入。

結果として、かえって重く、遅くしてしまった。


一回戦、DM好きの、強者。
ますます速くなっている。

小型の仲間を大量に展開し、アスペクトで強化される。
あっと言う間であった。
ドラコノイドは使えたが、既に展開され、流れが決まってしまっていた。
アスペクトがコスト3で出てきて、ドラコノイドは最短で4コスト。
次のターンで自爆特攻するまで、さらに1ターンかかる。
しかしながら、相手の一体に自爆特攻、アスペクト破壊、ダメージのあった仲間を破壊、と、1対3交換できてはいたのだが・・・。
自分もアスペクト使うのに、相手のアスペクトをメタろうとしても、うまくはいかないな。
コエアスの方がまだましか。
自然ビートのRAVEさんが、プロテクター出すぐらいなら、さっさと攻撃する、と言っていたように、やっぱり自分のスピードを優先しないと。
しかし、相手に先行取られたミラーを考えると、久しぶりにワイバーンの牙を入れたくなった。よりも、今なら有毒の罠かな。

二回戦は、ペット二体出せるヒーロー、召喚の門、ジューナシュ、サードックとか。
ジューナシュが出てくる前に負けた。早かったけど、隣のDMの彼は、もっと早かった。

デッキ組み直し。と言いつつ、アイリーンはまだ試したいので、キーパーブロスを4投入か。
ドラコノイドは抜き。

大会後、DMの彼にデッキを見せてもらう。
やっぱり低コストばかり。
気になったのは、クエストが17枚もあった。
事故も起こりやすいのではと思ったが・・・。

フリーをお願いして、1勝2敗。

参加賞のプロモカード、お店側でスリーブに入れてあった。
むき出しが普通なのに、ありがたい心使いなので、写真に撮った。
プレマも袋に入れていた。しかし、ディスプレイのクモの巣は張られたまま。
スリーブ入り

サービスの金山のノラ猫。
もっといます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/404-27bd25fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」