2012/07/19(木)11:53
歳を取ると、SFよりも、史実、事実の「歴史」に興味が移っていくものです。

SFで歴史を取り扱っている、アニメ織田信奈の野望を見た。

SFで歴史、というと、タイムスリップものになり、戦国自衛隊が有名。

二話で、末森城(現在の地名は末盛)が出てくるが、現在の城山八幡宮で、私は以前、近所に住んでいた。
お祭りが楽しみだった。
景色もまあまあ良くて、都市部なのに緑深いので、一度、行ってみるのも良いかと。
(名古屋市内です)

神社から、城山学院幼稚園に続く道の散策も良いですよ。
(便利なもので、googleMAPで下見ができます)
終点の大龍寺には、大仏様があります。五百羅漢も。

城山学院幼稚園は、私が卒園した幼稚園でして、今見ると、
「こんなに小さかったのか」「こんなに狭かったのか」
と驚きます。

いいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/405-7e805902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」