2012/07/25(水)22:26
今日は、ホビステラバーモの遊戯王公認大会に出る予定で、17:30に会社を出て、店舗へ。

8人枠に15人来て、見事ゼロ落ち。

非公認の時は4人ぐらいでも普通だったけど、夏休みだから?公認になって公式HPにスケジュールが載ったから?

ウォークラフト(WOW)のことばかり考えていて、なんか、久しぶりの遊戯王だったけど、残念。
新しいプレマを持って行ったのに。

帰り、WOWのシングルカードを見に、ホビステ名駅に行ったら、無い!WOWのカードが一枚も無い!

聞いてみたら、ショーケースやめて、バインダーにするとのことで、引っ込めていた。
なんか、危機感覚えて、めぼしいものは買っておこうと、見せて頂く。

そうしたら、なんか増えている。
店長さんに、「WOW、やめた人が売りに来たんですね。そりゃ大会無いもんな。」
と言ったら、「やめたのではなく、自分の色に合わないカードを売ったみたいですよ。」
とのことだけど、ほんとかなぁ~。

欲しいヤツ、高い安いにかかわらず、一通り買った。
ある時に買っておかないと、(愛知県では)WOWのシングルカードは手に入らないのです。
お金の問題じゃない。物が無い。まるで食糧難のようだ。
買ったよ
ケーイルンは4枚揃った。マグニは3枚目。サヴァギンは0枚から2枚に。嬉しい。あと2枚。
シルバーリーフは4枚あったような気がしたけど、見つからなかったので買った。安いし。

ここで、ワールドオブウォークラフトの魅力をひとつ。

「どんなカードでも、手札で完全に腐る、使えない、ということが無い」

他のカードゲームではどうか分かりませんが、どのカードでも、リソースとして使えるのです。
これにより、高コストカードでも、多く積むことができます。
好きなカードを入れられるのです。

また、高コストカードでも、序盤で使えるように「隠匿」という効果を持ったカードがあります。
これは貴重。強力。
写真のカードのうち、シルバーリーフ以外は隠匿を持っています。
序盤で手札に来たら隠匿。終盤では、強力な効果を持って出す、ということが可能。

他にも、魅力はいっぱいありますが、このへんで。また、いずれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/408-2000e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」