2012/07/29(日)23:29
7/29に、ワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に出ましたので、レポートらしきものを記載します。

地元、カードアカデミー。

参加者は前回と同じ構成の4人。
全く同じ人たちだったのに、前回当たらなかったお一人、別人と勘違いしてしまいました。
話がかみ合わなかったかも。ボケ始めています。すみません。

実は、DM好きの青年(毎回優勝)がいるので、対策を講じたデッキに変更。(ミラー対策)

相手、低コスト中心展開で早いので、対抗して仲間を展開できるよう、魔力の古代の弓を全て抜き。
こちらだけアスペクトを使えたら圧倒できるので、コエアスを2投入。
ノーガードはまずいので、有毒の罠を大量投入。
結果を見ると、新規投入分は引かなかった。

↓今回の優勝プレイマット。
現物はホントにかっこいいぞ
これ、現物見ると、ホントにかっこいい。


一回戦、抽選にて、前回と同じく、そのDM好きの青年と当たる。(ミラー)

先攻で、先にアスペクトを張れた。
合計3枚になったマウンテンキングマグニの隠匿を使用できた。
相手、クエスト大量に入っているので、シルバーリーフの召喚時効果を逃さず使用する(二回使用だったか)
相手もアスペクト張る。
もう、ほとんど互角、一進一退。
相手がキックバック5000を出したので驚く。(今まで、装備は見たことが無かった)
しかし、以降、4コスト使うこと無し。
結局、私がつまらないミスを二回行って、負ける。また、負けた。
プレマ欲しかったなあ。

ミスその一。
相手がアスペクトのコスト残しているのを知っていながら、うっかり自然で攻撃、こちらの仲間だけ死ぬ。

ミスその二。
これは本当に痛かった。相手も負けたと思ったとのこと。
自分、4コスト残していながら、相手のシルバーリーフの効果発動時、アスペクト効果使用せず。
戦闘しか耐性を得ないと勘違い。仲間一体を見殺し。
相手も、ギャラリーも、???だったとのこと。

タラレバはまずいけど、今回はこれらが無ければ・・・。

相手、毎回、こちらに気を使ってくれるのか、
「本当に負けそうだった」「あれがなければ負けていた」とか、対戦後に言ってくださる。

マヌケは治らないけど、今日のミスを忘れないように、レルム予選に活かせられればそれでいいや。(強がり)

あー、プレマが急に遠くなってしまった。

二回戦、竜骨ベルトを中心に、数々の装備で守り、攻撃するデッキ。
思ったのだが、竜骨ベルト以外は、仲間強化の方が強かったのでは?と。
竜骨ベルトと最小限の装備、後はドラゴンキン、という構成。

守備装備は確かに効いて、長引いた。
それでも、相手、仲間が出てこないので、こちらの展開を許してしまう。
アスペクトは、ドラゴンキン+ベルトで一回、割られた。幸いにして引き直す。
一回の攻撃で10点を与える装備が出てきて、逆転されそうになるものの、最後の最後でテスラ引いて勝ち。
なんやかんや言っても、一手の違いでの勝ち。スピードアタッカーでなければ負け。

一勝一敗。
こんなんではレルム予選は難しそうだが、今日のミスは忘れない。

やっぱりDM好き青年が優勝。

聞くところによると、DMやっていて、WOWも、と言う人も結構いるらしい。

彼は、とあるDMの大会で上位に入っていた。

次は、レルム予選かなあ。
コメント
この記事へのコメント
大会有ったのか~(^_^;)
知らなんだ~\(^o^)/
とりあえず、トワイライト要塞二枚と、卵四枚集まりましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
2012/07/31(火) 10:18 | URL | RAVE #-[ 編集]
地元、一宮の個人経営のお店なんですが、定期的にやってますね。田舎なもんで、車でないとなかなか行けません。

デッキ、間に合いそうですね。

そのうち、テストプレイしたいです。
2012/07/31(火) 23:21 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
テストプレイのお誘い
では、来週の火曜日(8/7)の18時にカードラボ大須でいかがでしょうか?
2012/08/01(水) 09:39 | URL | RAVE #-[ 編集]
テストプレイ日程
できるならば、8/6(月)の方が都合が良いです。

でも、8/7でも、19:00までなら行けます!
2012/08/01(水) 23:36 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
了解です( ´ ▽ ` )ノ
月曜日は6時半過ぎに着くと思われますが、大丈夫ですかね?
2012/08/02(木) 12:52 | URL | RAVE #-[ 編集]
了解しました。
お忙しい中、すみません。

月曜、18時30分過ぎ、ラボ大須で良いですか?
2012/08/02(木) 14:42 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
OKですd(^_^o)
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/03(金) 19:01 | URL | RAVE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/409-111575e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」