2009/10/30(金)10:56
魔轟神獣ケルベラル入りライトロードデッキの強さを
見るため、何回かテストデュエルを行ないました。

・ケルベラルを3枚投入(総枚数41枚)
・ユニコールがエクストラデッキにあるとする
・とりあえず相手はスキドレ入り植物バーンのみ

火曜日に対戦した人はライコウ3枚、キャット1枚の
ユニコール重視のデッキでしたが、今回は、ライコウ
2枚、キャット無しでのテスト。
(あまりユニコール重視にすると、ライトロード色が
薄れる、ユニコール重視なら魔轟神デッキでも良いの
では? と思ったため)


<感想>
かえって弱くなったのでは?(相手談)

・シンクロできる機会は増えた。
 チューナーが増えたから当たり前だけど、かと言って
 それほど強さに変化は無さそう。
 チューナーだけならば、ゲイル、サイクルリーダーの
 方がソーサラーのエサにもなる。

・手札捨てる効果では、なかなか出せない。
 意外と、ルミナス、転生、ライボル、サンブレのコスト
 で捨てる機会が無い。
 ネクガや、ライトロードモンスターの方を捨てたい時も
 ある。

・ユニコールをなかなか出せない。
 特化した構成になっていないので仕方がないが、滅多に
 出なかった。
 (前回の人でも、ひぽとの対戦で一度も出なかった)
 ただし、出すと確かに強い。相手も実感していた。
 出したターンは簡単に手札数を合わすことができた。
 相手のターン、手札数が同じにならないように、行動が
 制限されてしまう、思うようには動けない、と言っていた。
 
<結論>
ユニコール特化は当面考えないので、前回の通り次の実戦では
ケルベラル2~3枚で様子を見ます。
ユニコール、レイジオンが届いたら、エクストラデッキに入れ
てみます。

前回戦った人、大会結果はどうだったのか気になったので、
わざわざショップに誰が優勝したか聞くため電話した。
(個人情報に関係するので普段は教えてくれないが、大会参加
者からの問い合わせなので特別に教えてくれた)
優勝者は「選考会プレーヤー君」。
今回はライトロード以外のデッキで出場していたところまでは
見ていた。
ケルベラル君、ひぽの次の対戦か、その次の決勝で負けたこと
になる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/41-61cf10dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」