--/--/--(--)--:--
2012/08/10(金)00:44
8/9に、遊戯王の非公認大会に参加しましたので、レポートします。

大須、ホビステ名古屋。

8人、スイスドロー。結果は2勝1敗の3位。
最後、優勝者に負けただけだから2位か?と思ったが、2-1が二回と0-2が一回だから成績悪い。
一応、3位まで商品券出た。

大会開始前、45分ぐらいあいていたので、同じ大須のねこカフェに行った。

場所はここ。看板のように、メイドカフェ、「めいどたいむ」の隣。「Myキャット」。
ビルの3階に隣り合わせ。経営者、一緒?
ビルの出入りが若干恥ずかしい。
カベが薄くて、メイドカフェの会話が聞こえる。こっちはほぼ無言。客は私一人だった。

ねこカフェは、風俗店扱いでもいいけど。
DSC_0235.jpg

手を消毒、スリッパに履き替えて中に入る。

大体、猫たちはウトウト、ゴロゴロ。
触ろうとすると逃げられる。
DSC_0226.jpg
9匹いるみたい。数えたら8匹だったけど。
DSC_0224.jpg

DSC_0223.jpgDSC_0230.jpg

スマフォのストラップにじゃれてくれるのを発見!かわいい!!
DSC_0231.jpg

というわけで、ほとんど戦う気力なくして大会会場(店舗)へ。
ほんとに遊戯王久しぶりで、カードも触ってなかったので、「勝ち負けは、ま、いいか」という感じ。
ここのところ、頭の中はウォークラフト(WOW)ばかりであった。

デッキは、前回と同じ、ライロ投入のインゼクター。
デッキ構成とか忘れちまったよ。回し方はもとより覚えていないし。

一回戦:聖刻?水属性多い(×○○)
この一カ月ぐらいで出てきたカテゴリー?知らないカード多し。
こちら、回し方知らないので、1KILL無いが、じわじわとダンセルホーネットセンチで勝つ。
二戦目からは生贄封じを投入。一戦目でお触れ貼られたので、サイクも3へ。

二回戦:水属性(×○ex○)
もっと知らないデッキ。多分、今回のヤツ。
虫は偉大だ。
1KILL以外には負ける気がしない。

三回戦:インゼクター(××)優勝した人
本家のインゼクターと当たった。
やっぱり違うね。溜めてから、一気に来るね。二戦とも。1KILL。
こっちも、いいところあったがプレミ多かった。
転生の予言が強かった。開闢、ソーサラー出せなくなった。

やっぱり、インゼクターは強いな。ブン回さないと。

明日、WOWの大会行けるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/413-09974ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
