2012/08/24(金)10:35
8月21日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。11人、トーナメント。

前回と同じ。虫型ライロ。

ブランチ、ホントに久しぶり。参加予約しに行ったら、店員さんから「久しぶりですねえ。」

人数は、少なめ。
新制限発表されて、現制限の大会に出る意味、というところ。
私も、まあ、出られる時に出ておくか、という程度。

一回戦:暗黒界(×○ex○)
全く、インゼクターとしての動きが無かった。なぜか勝った。
一戦目、相手ライフ8000のまま、一方的に負け。
こりゃダメだ。と思ったが、特に有効なサイドチェンジも思い付かず。
後から、「暗黒界相手に、ヴェーラーを残したのは意外」との話があった。
二戦目、三戦目と、ダンセルとか、ホーネットとか、全く効果を出せなかったが、なぜか勝ち。
終わった後、相手「やっぱり虫は強いわ」。
えぇ?虫を意識して対戦するから、他の開闢、ソーサラーへの対応が手薄になるということか。

二回戦:闇中心でエクシーズ展開(××)
ダークグレファー、ヴァーユ、ディアボリックガイ、一部ヒーロー使って、フォトンストリークバウンサーを中心に出すデッキ。
相手「ライコウの効果も防ぎますよ」と。
これに対応できなかった。2700で打点は超えられず。効果も防がれる。負け。

今期は、こんなところかな。
来期は、どうするか分からないけど、出だしは、ライトロード、帝を考えている。帝は、ガイウスと虚無魔人中心で。
虚無魔人入り帝は、前から考えていて、松尾さんに、「どうだろうか?」と聞いたことがあった。
その時は、「除去が充実しているこの環境ではいかがなものか?」という回答で納得した。

それよりも今は、9/2のお祭り!

既に私の中では「しのぎを削り合う戦い」ではなく、全国からWOWプレーヤーが集う、年に一回?の「お祭り」という位置づけになっている。
負けて良し!全敗もあり!である。
会場でグッズ販売とかあると嬉しい。

http://youtu.be/Jqwlb-0Gqq8

↑WOWのおもしろさが良く出ている動画。本格的な撮影、編集になっていて、感心しました。

これらの人たちとの対戦となると、とても勝てる気がしない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/418-765ce0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」