2012/08/24(金)20:05
8月24日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

地元のカードアカデミー。

ホリデーセレブレーション。参加者3人。さびしいね。
賞品のプレマは2位まで提供される。

結果は優勝。

変わらず自然ビート。

一戦目は、DM好きの彼と少年B。
序盤、少年Bが飛ばすものの、後半に息切れ。手札なくなり、ドラコノイド破壊されてからアスペクト張られて、負け。
DM好きの彼が勝ち上がる。

二戦目が、私とDM好きの彼。

二人とも、ジャラル。つまりお互いにデッキが変わっていない。ミラー。

先攻、私で、マグニトークンとコスト1仲間出して、いい出だし。
続いてブーマー。続いてアスペクト。教科書通り。

こちらが圧倒的に優位に立ったのは、相手がアスペクト出した後、コエアスで、それを割れたこと。

そのまま、エンドまで。

途中、リソースの残りを間違える大きなミスがあったが、勝てた。

↓羽の生えたうさぎ?プレマをゲット!
うさぎ?かな

このプレマ、現物は本当にカッコイイです。うれしい。使いたいけど、惜しいかな。
プロモカードも、実際にデッキに入れてもおもしろいカード。

愛知県では、今月、ホリデーセレブレーションは、この一回のみ。
つまり、このプレマ、(多分)愛知県で持っているのは私と、DM好きの彼のみ、ということになる。
(もう一店舗あるけど、ホリデーではない。でも、このプレマを配っているかな?)

随分、もったいない話しである。
もっとたくさんの大会があって、多くのプレーヤーが参加できればいいのに。

一緒に写真に写っているチャンピオンデッキを全種類購入。このお店で是非とも買いたかった。
枚数をそろえたいカードがあったら、デッキを追加購入する。

チャンピオンデッキ、ホッガーに印刷ミスを発見。
箱の一か所のマークが、ドルイドになっている。あせった。同じの二個買ったかと思った。
HPに載っている写真見たら、正しくウォリアーになっていた。

こりゃ一体何なんだ。
マークが一か所違う


コメント
この記事へのコメント
レルム決勝
会場まではどのようにして行かれる予定ですか?
2012/08/26(日) 01:43 | URL | RAVE #-[ 編集]
当日、新幹線を考えています。
名古屋駅を8時前に出発します。

RAVEさんは?

26日(今日ですが)、ハヤカワで、大会がありますよ。
私は、出る予定ですが、いかがですか?
2012/08/26(日) 02:13 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
そういえば
RAVEさんは、会場に行ったことなかったですね。

(ゲームスペース柏木の)HPに載っている地図は判りやすいのですが、どこかで待ち合わせしますか?
(と言っても東京はあまり詳しくないので、大久保駅を出たところ、とかになってしまいますね)
2012/08/26(日) 04:27 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/419-9c188c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」