--/--/--(--)--:--
2012/08/27(月)23:49
昨日は、夜勤明けの時間を利用して、ウォークラフト(WOW)の大会に向かった。

普段、なかなか、真昼間の13:30からの大会には出られない。

会場のおもちゃ屋に着くと、すごい人、人。

ベイブレード、ヴァイス、DM、WOWの大会が、同時刻に開催されるのだ。

ベイブレードがスゴイ。親子ではなく、家族だ。
まず、子供たちがベイブレードをやる。その専門性や、金銭のこともあり、父親が続き、やがて主体が父親に移る。そして、父子が夢中になっているので母親が続き、娘が続く。
このような連鎖だろうか?
家族で参加している。

次にヴァイスが、20人以上の参加。
DMが11人。

いずれも結構、年齢層が高い。

こんなすごい店とは思わなかった。

WOWの参加者も、これは期待できる!・・・と思ったら、私一人。
久々の一人。

プレマとプロモ頂きました。優勝?

やっとの思いで手に入れたと思った羽の生えたうさぎプレマが、二枚になってしまった。
二枚はいらないなあ。二匹を並べて走らせてみた。
二匹、走らせた

東京に持っていったら、誰か、トリのプレマと交換してくれないかな?
希少性は、ハネツノウサギの方が高いと思います。
↓トリのプレマはコレ
トリプレマ

チャンピオンデッキは地元で5種類を一個づつ購入。(これで、この店分は買い占めてしまった)
欲しいものを追加で買おうとしたら・・・

大須のA店「仕入れていません。WOWは取扱をやめますので、今後、ブースターも入らないと思います」
大須のB店「えっ、もう一回言ってください。ああ、取り扱っていません」
大須のC店「えっ、もう一回言ってください。WOWはそこにある輸入パックしかありません」
大須のD店「えっ、もう一回言ってください。ありません」

これには、あせった。
愛知県民は、WOW関連商品は、通販でしか買えないのかと。

名駅のホビステに電話。「ありますよ」
お店に走る。「各種類、二個づつ仕入れました」
「では、ハンターを二個ください。ありがとう」

もっと欲しかった。
ブランチに電話。「ありますよ」
「では、ハンターを一個、取りおき願います」

そして、今日、取りに行って今に至る。

かっこいいルートカードが出た。
きれい

今回の壊れ?カード。注目しているが、私のデッキには微妙かなあ。
「主の抱擁」
強いけど微妙
どんなペットでもサーチできる。
重たいペット(例えばローク)を1枚入れておくのも良いかも。
アスペクトある時に、テスラに付けたら、急襲含めて攻撃力11、体力9、凶暴性有りのバケモノが出来上がる。
ジップに付けても良いな。凶暴性あるやつに付けたい。
ペット専門のデッキを作るまである。2コストのブーマーでも、+7/+7ですよ。合計5コストだけど。

ちなみに、私のPCで、”あるじのほうよう”と打ったら、「主の法要」と出た。
私の敬虔さがうかがい知れる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はドラフトお疲れ様でした。

プレイマットの交換OKですよ。
トリ(正確にはHARBINGER SEFU
(Tomb of the Forgottenのレアです))のプレイマットは4枚ぐらいありますから。

ルートカードいいですね。
かなりのレアカードです(海外で$178でした)

9/2にお会いできることを楽しみにしております。
2012/08/31(金) 11:46 | URL | スターマン #-[ 編集]
トレードお願いします
ありがとうございます。
ハネウサギ、持って行きます。
WOWはデザインがいいですね。
(Mtgには負けるかな?)

ドラフトは三回目でしたが、一番勉強になりました。
東京以外の地区の人は、ドラフトつらくないかなあ。
(私だけが苦手かな?)
2012/08/31(金) 14:58 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/420-e3e92134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
