2012/09/01(土)01:44
8/30、8/31と、予定通り東京に出張しました。

まず、8/30の11:00にコナミカードゲームセンターへ。
何と、前回の東京出張の時、二回は対戦したボトムデッカーさんと出会う。

クラフティングカードとかをゲット。
クラフトカード
センターは、こんなところ。
センター バイク
ボトムデッカーさんに、今夜のドラフト大会の事を確認して、仕事へ。

そして、17:30に仕事を終えて、蒲田のホビステに走る。文字通り走る。
途中、田舎者なので間違えて銀座でおりてしまったが、予定よりも早く行動できていたので間に合った。
ホビステ蒲田の一階は、オウムの何某が捕まったところ。
蒲田

ドラフト参加者は9人。多いなあ。半分ぐらいは、前回の出張の時にお会いした方々。
スターマンさんもしっかりと参加。池袋の動画をアップされた方、前回、対戦していた方だが、お顔とお名前が一致しました。

4回戦。終わった時には21:00を超えた。
今回こそ、少しはブログに書けるよう、ライフをメモしたが、たいして覚えられなかった。
頭のデキだな。
そういえば、静岡の上位4人のデッキレシピが公開されたけど、私がブログに書いた内容(対戦順番)が間違っていたことが明らかに。
準決勝でミラーになったと書いていたけど、決勝トナメには、ハンターは私しかいない。予選で当たった内容を準決勝だったと勘違いしているのだ。相手に対して失礼なことなので、この場をお借りして謝罪いたします。
申し訳ございませんでした。
半分ぐらいハンターだったから、予選はほとんどミラーだった・・・わけだよな?

私のデッキはホードシャーマンになった。静岡でのドラフトもシャーマンになったから、よっぽど惹かれるものがあるのだろう。

一回戦、相手はアライアンスドルイド。前半、相手に18ダメージを与えるところまで行くが、大型出てきて息切れ。負け。

二回戦、ホードシャーマン。一応、ミラー。攻めきって勝ち。

三回戦、ホードメイジ。19ダメージまで与えるが、大型が出てきて対応できず。負け。

四回戦、ホードプリースト。ボトムデッカーさん。これも20ダメージまで行くが、後半に逆転されて負け。

ライフメモ取っていても、この程度。大型とは、テラゼインとか、ソリドーミです。

勉強になったのは、お互い早いカードをそろえにくく、対戦は結構長引く。それと、30枚デッキなので、高コスト、強力なカードを引きやすく、長引くこともあって、いつかは出せる。
私は、出し易い低コストで揃えて、コスト5以上は2枚のみ。
結果は正直で、前半、私がかなり有利に進めるものの、後半、リソース貯まってからは逆転される。対応できなくなる。
分かっていたけど、「持続」「毎ターン」は強い。1コストで+3攻撃力のカードを入れたけど、ワンタイムではあまり役に立たない。
こんなところか。強力なカードは逃さず、入れろ、ということろ。
1パック目で司令官を流してしまった誤りを指摘された。6コストだから、流してしまったのだ。

1勝3敗。実力通り。しかし、次回に活かせる勉強をさせて頂けた。

遅くなり、急いでホテルへ向かう。22:00から、楽しみにしていたことがあったのだ。
ニコニコの生放送「テツラジ」に遊戯王世界一のショウイチさんが出演するのだ!

スマフォだけど、なんとか聴けた。

ショウイチさんはいつも通りでしたね。
私からの質問、便りの「9/2の最終予選へのアドバイスを」も読んで頂けた。

ショウイチさんからの回答は、マイペースで。チョコレートを対戦の合間に食べるように(笑)
平常心が大切と。

強者がマイペース出せたら強いけど、弱者がマイペースで行ったら・・・と思ったものの、例えば、(私は)ドラフトのピックなんかは遅いわけだが、マイペースで、許される範囲で時間を頂こう、対戦中の思考も。
ライフメモ取るのも、やっぱり良いかも。
チョコレートは途中で買う。太る。
初戦で負けても平常心で。静岡だって、初戦で少年Bに負けたのだ。(今度は全敗覚悟で)

ちなみに「テツラジ」は、質が高かったです。遊戯王やっている人は、聴いてみるのも良いかも。

9/2、後は寝坊しないことを祈る。

東京での仕事は・・・あんなんで良かったかなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/422-68f3d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」