2012/09/08(土)20:35
9月8日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

その前に、
明日、静岡のCZEツアー、行く予定にしております!少年Bも、行きます!!
本当は、プライベートの予定で行けないはずであったが、その予定が無くなりました。

さて、今日は地元、夢屋書店の大会。18人、トーナメント。

新制限になってから初めての参加どころか、前日に急いでデッキを組み始めた。
というか、遊戯王カードはしばらく触ってもいなかった。
ウォークラフト(WOW)で頭がいっぱいであったのだ。

夢屋書店で待ち合わせがあって、ならば、大会にも参加、というわけでした。

結果は優勝!
ほんっとに、久しぶりのライトロード。裁き3積み。開闢、ソーサラー入り。
メインからヴェーラーを抜いた。DDクロウを2積み。
フォトンスラッシャー、ライトレイギアフリード入りのデッキも出ているようだったけど、少しテストで回してすぐ却下。
純ライロ?には合わない。
久々のライトロードはよく言うことを聞いてくれた、というより、スピードが遅い戦いが多かった。

まず、会場で、メインの用事であった「イカ娘プレイマット」を安価で譲っていただいた。
例の、後輩が「(年甲斐もなく)イカ娘がお気に入りですかww」のヤツである。
年甲斐もなく
一緒に写っているのは、証拠の優勝賞品です。
ツイッターのおかげで、手に入れることができた。
WOWのプレマでタブっているやつを差し上げた。

一回戦:よくわからないデッキ(○○)
相手フィールドのモンをリリースして、相手フィールドに高レベルのモンを召喚、すぐに奪うデッキ。
他にも、強制転移が入っていた。
一戦目、上記の動きをされるものの、開闢の攻撃を二回通して勝ち。
なるほど。自分の場にモンがいると、奪われる危険があるわけだ。
二戦目、特にサイチェンは思いつかない。が、裁きでフィニッシュ。
3積みの裁きでも、腐らない。

二回戦:ライトロードのミラー(○○)
一戦目、先攻、こっちが回って勝ち。
二戦目、相手、モンセット。こちら援軍からエイリン。殴ったら、ボルトヘッジホッグ。
ペース掴んで一気に。

三回戦:インフェルニティ(○○)
一戦目、二戦目、とも、お互いに手札悪く、何もできないような展開が続く。
時間がかかると、こっちの方が有利かなあ。
相手、こちらの開闢、皿、裁きとかの特殊召喚に対して神宣、警告を打つが、ライフが無くなったところの一撃で勝ち。

ここまで、全スト。

四回戦:インゼクター(○×○)
よくしゃべる高校三年生。
WOWに比べると年齢層がかなり若いものの、ここはジュニアの大会もしっかりあるので、小中学生は、同じ大会には(ほとんど)出てこない。
高校生、大学生がほとんど。
一戦目、相手、宣告を使った後、ジェインでアタック。残り2200を裁きで。
二戦目、魔デッキを次から次へと使われる。ジリ貧になって一方的に負け。
三戦目、サイドからお触れを3積み。魔デッキ対策である。結果として魔デッキ使われず。こちらもお触れは引かず。
裁きの連打で。

今回、裁き、開闢、皿、ダムドと入れたけど、腐ることが少なかった。
バランス的には良かったのかな。ライトレイギアフリード入れなくてよかった。

名古屋の大会とか行くと、マーメイル、ガジェ、六武、カラクリとかいるから、ライロでは難しいよなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/425-1e9fe3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」