--/--/--(--)--:--
2012/09/09(日)23:40
9月9日に、ウォークラフトのCZEツアーに参加しましたので、シールド戦をレポートします。

静岡のマスターズギルド。レルム予選が行われた店舗である。
朝、RAVEさんを、刈谷に迎えに行って、車で浜松へ。少年Bと合わせて3人。

今回もクックさんが世話人。しかし、プレーヤーとしても一緒に参加。参加者と馴染む為であろう。
(クックさんを入れて、10人の大会)

シールド戦開始。6パックを開封して、30枚のデッキを組む。
ダメだ、ピンと来ない。サヴァギンは入れることにして、凶暴な気勢と狩の支援が目に付いたので、ホードハンターとした。

一戦目、クックさん。レルムチャンピオンシップの準優勝者である。
こりゃ大変だ、と思ったものの、なんとクックさん(CRYPTOZOICのかた)と対戦するだけで、プレイマットが頂けるのであった!!↓これだ!!!
これはかっこいい!
東京で、見たことがあったのだが、どのように手に入れるのか分からなかった。
これはかっこいい。ラッキーである。
嬉しかったので、ツイッターで流したら、「おめでとうございます」とツイート頂いた。
いやいや、勝って頂いたわけでわなく、対戦しただけでもらえたのであった。
対戦の方は、遠射程の武器をなんともできずに負け。生贄の罠が届かなかった。

二戦目、アヤカウインターフーフ。
12点削ったのみで、負け。

三戦目、少年Bのピーターホッテレット。
普通に殴り合ったけど、「ラマラドニーの淘汰のブレイド」にいい働きされて負け。
「相手のヒーローと仲間はプロテクターを得る」をコロっと忘れていた。
忘れずにいたら、サヴァギンを働かせて、ヒーローとか他の仲間にプロテクトさせていた。どうなっていたかは分からない。
残念!
ちなみに少年Bは2勝2敗であった。

ヤバい。全敗の流れである。ドラフトといい、弱いなあ。やっぱりいろんなデッキを普段から組まないと。

四戦目、スナイパーゼイン。ティムリブが働いた。ヤズリーアーススパークが4ダメージを加え続けた。
2ダメージ受けただけで勝てた。ほっとした。

大会終了後、ジャッジ?認定の試験を受ける。合格するとレルム予選の大会を開催(主催?)できるらしい。
8人が受ける。(レベル1と言っていた)
結果はまだ出ていない。
少年Bは「絶対受かっている」と言っている。私は、明らかに間違えた問題があるので、わからない。
まあ、別に開催側にはなりたくない。参加側がいい。
静岡の人、合格者多いだろうから、いっぱいレルム予選開けるなあ。

抽選会とかあって、CZEツアーも終了。

帰り、刈谷と言えば「おやつのじかん」。寄り道して行く。
WOW用のスリーブとか、ストレージ探していたら、「もう、遊戯王はやらないのですか?」とお声を頂く。
私の事を覚えて頂いていたのだ。
「やってますよ!昨日は優勝しました!」と言おうと思ったけどやめた。
以下を購入。
スリーブとか
スリーブは「おやつスリーブマットL」
遊戯王で、一番外側スリーブは、ZYが最強だと思っているのだが、Zシリーズよりザラザラが少なく、薄くなったのがマットシリーズ。
さすがに60枚デッキのWOWは、スリーブを薄くしないと。
試す意味で100枚のみ購入。
ストレージは最近売りだしたダブルデッキのものと、デザインが気に入った紙製のストレージを購入。

みるくてぃーさんがいたので、RAVEさんが、WOWに誘っていた。
みるくてぃーさんは、ワールドブレーカーの時まではWOWをやっていた。
遊戯王非公認、名古屋CSの主催者(主催者だった?)。

CSの主催者は大変であろう。一部、「お金もうけ」みたいに言う人もいるようだが、お金が目的なら、もっと効率が良いことをやるはずだ。
遊戯王をやる仲間が集まってくるのが嬉しいからやるのであろう。
(中には、儲けが目的の人もいるかもしれないけど、それならそれでもいい)

ストレージ、急に増えた。
昨日もカラフルな紙製のヤツを買っていたのだ。
カラフル

あ~、WOWのチャンピオンデッキ限定戦に行きたくなってしまった。
一番近いのが、京都とか奈良だよ。
神社仏閣めぐりとからめて行くか?

追記:10月には、静岡で、チャンピオンデッキ限定戦が登録されていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/426-c373f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
