2012/09/17(月)21:24
本日、ワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に出ましたので、レポートらしきものを書きます。

地元、カードアカデミー。
4人、スイスドロー、になるのかな?

4人は、DM好きな彼と、そのお友達、少年Bと私。
固定メンバーと言っていい。お友達がここのところ出ていなかったが、バイトが忙しかったらしい。

DM好きな彼は、いつものアライアンスハンター。
そのお友達は、マーロック。半漁人みたいのがいっぱい出るやつ。
少年Bはホードハンター。(New!)
私は、いつものアライアンスハンター。

一戦目、お友達のマーロック。仲間が途切れることなく出てくるが、こちらのブーマーが強い。
ブーマーのダメージが溜まったら、ブーマーに貼りかえた。
バランダルシルバーリーフで、3ダメージ付与も使った。何よりも、アスペクトで一方的になる。

少年Bは、DM好きな彼。速攻で負けていた。詳細は分からず。

二回戦。決勝戦。
DM好きな彼であるが、前回、やっと勝てた。二回目、と思ったが・・・。
先攻取られる。そして先にアスペクト貼られる。
しかし、「こっちにはコエアスあるぜ!」と思って、アスペクト貼ったら、彼、「コエアス召喚。」

もうダメ。一方的。前回の逆。
何もできなくなって、負け。

DM好きの彼が、定位置の優勝。かっこいいプレマを持って行かれた。

彼も同じだけど、アスペクトに頼り過ぎはいかんなあ。
彼とのミラーは、アスペクト貼り合い、そしてコエアス出し合いになってきた。

その頃、少年Bは、お友達に「群れを解放」を発動され、凶暴性を持った攻撃力3の仲間が6体出てきて、既に死んでいたのであった。

貴重なバトルグラウンドだったのに残念!

今月、来月のホリデーセレブレーションのプレマはいまいちなので、バトルグラウンド一択。
しかし、月に1回しか大会が無い!

しかも、仕事や他の用事でその日に出られるかも定かではない。

ところで、今回の大会に出たく、仕事の都合をつけるために、目下、目上限らず、頭を下げまくった。

他のプライベートの用事の為が主だが、ここ2~3年ぐらいは回りに頭を下げまくっている。

頭を下げる(相手よりも低くなる)のは、結局は得しますよ。
少なくとも損はしない。
頭下げる機会があったら、できるだけ頭下げた方が良いですよ。
(謝れ、という意味ではないです)

この話は、また別の機会に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/429-3892de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」