--/--/--(--)--:--
2012/09/19(水)00:09
9月18日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。9人、トーナメント。

結果一落ち。
甘くないなあ。

サモンプリーストが強いんでは?という意見を聞いたので1枚投入。
サモプリからチェインで、一気に2枚の墓地肥やしが可能。トップに裁きや、開闢持って来ても良いけど。

一回戦:インフェルニティ(×○×)
昔見ていたような、1ターンでゴロっと戦況を逆転してしまうような動きなく、けっこうな殴り合い。
お互いにハデな部分が無かったもんで、印象に残っていないんだよなあ。
一戦目、ドロー忘れがあったような気が。

終わった後、店員さんと立ち話。
私「ショウイチさん、世界一になりましたねえ。」
店員さん「おどろきましたよ~。」
私「今日、来るようなツイートもあったんだけど。」店員さん「雨だからねえ。」
店員さん「大阪でも、暗黒界で頑張っていたようで。」
私「優勝してましたよね!」
店員さん「CS上位のデッキ見ても、今期は環境がバラバラで、分かんないですね。取り敢えず、バスガイド来たら方向性決まるかな?」
この店員さんは、遊戯王が強いのである。

そういえば、と思って、「ウォークラフトの大会は、もうやらないのですか?」
店員さん「人が集まらなくなって、止めてしまいましたね。」
私「人を集めるようにするので、なんとかなりませんか?」
店員さん「そうですね。年齢層が高いようなので、平日の夜が良いですか?」
私「そうそう!マッチじゃないし、多くても4人程度だから、遅く開始しても、早く終わりますよ!18時からでも。」
「テーブルも一つあればいいですよ!」
店員さん「18時半からですね。木曜日かなあ。」

ありがたい話である。
店長でも、オーナーでもないしなあ、と思ったものの、これだけ考えて頂けるのは、本当に嬉しかった。

その後、大会参加者の一人からお誘いを受けて、フリー。
ライトロードは弱かった。(でも、もう少しがんばるか)
途中、会社の後輩君が顔を出してきた。

帰り際、店員さんが、「ウォークラフトの申し込みが通ったら、日程を連絡しますので、携帯の番号を教えてください。」
私「はい、よろこんで!」
この、ウォークラフトの申し込みが通ったら、というのは、「店長への申し込み」と「クリプトゾイックへの申し込み」ということであろう。

帰り道、誰を誘えば良いのだろう、と考える。
RAVEさんはもちろんだが、少年Bは夜が遅くなるので期待できない。

そうだ、後輩君を誘おう!彼は3つも4つもカードゲームをやっている。
チャンピオンデッキをプレゼントしてもいいし、デッキを貸してもいい。

前回、あんなことを書いたからか、明日、お客様のところへ謝罪で頭を下げに行くことになってしまった。
私ではなく、同じ課員のミス。
(それがなくても、私は別件の会議で行くことになっていたから、ついでに・・・)
「責任者が行くか。」という話も出たが、「どうせ行くんだから、お願いね。」という感じになった。
よーし、一生懸命謝ってこよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
積極的な大会開催アプローチお疲れ様です。
後は人が増えてくれればいいのですが、そこが一番大変なんですよね。
無理せず頑張ってくださいね。

※私の仕事もメインは頭を下げることです。
2012/09/20(木) 15:02 | URL | スターマン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
そうなんですよね。人が増えないと意味がないんです。
以前、「参加者一人」を何回も経験しました。
さびしい限りでした。

常時、4人以上の参加があると、俄然、燃えてくるのですが。
思えば、東京出張での第一戦が、平日真昼間、アキバでのバトルグラウンドだったと思うのですが、四人集まっていましたね。
「ああ、ここは東京なんだ。」と思いました。


2012/09/20(木) 22:23 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/430-040d307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
