2012/09/25(火)21:19
先日のワールドオブウォークラフト(WOW)の大会開催の件。

今日、後輩君にWOWのチャンピオンデッキ(構築済デッキ)をプレゼントするために、ブランチ金山に行った。
(レンタルでは、逃げられる。プレゼントして、逃げられなくしてやろう)と思った。

もし、大会を開催できなくても、私と会社帰りにフリーを行えばよい。

私「こんにちは~」
店員さん「あ、あの~、電話できなくてごめんなさい。WOWの件なんですが・・・」
私(ああ、やっぱりダメなのか・・・)と思ったら、

店員さん「申請しました。10/11にバトルグラウンドを開催します。それと、一緒にホリデーセレブレーションも申請できたので、10/25で行います。」「だけど、まだ、開催予定に載っていないんですよね。」

私「ありがとうございます!」「今回は、間に合わない、ということですかね?」

店員さん「いや、開催はできるでしょう。」「よかったら来てくださいね。」

いや~、うれしかったなあ!

こういうことがあると、なんで私の周りの人々は、私なんかを喜ばしてくれるんだろう?
と、(いつも)思います。

この店員さん、権限持っているんだなあ。
遊戯王の大会とか、仕切っているし。遊戯王、強いし。

こうしてみると、カードショップというものも、おもしろいかもしれない、と思った。でも、儲からないよなあ。

チャンピオンデッキは、ハンターにした。ホッガーのほうが強い、かもしれないが、面白みと、手を加えた場合を考えて。

帰り際、「何時からですか?」「18時30分からです。」
予定通りだった。

会社に戻って、さっそく後輩君にメール。「10/11、10/25あけておけよ」
後輩君から、「ごめんなさい。多分、仕事で遅くなります。でも、顔出しぐらいはできそうです。」

彼の方が忙しいのだ。
ルールブックとデッキを渡す。

「じゃあ、お互い早く帰れるときは、フリーをしよう」
「いいですね。ぜひお願いします」

明日は、RAVEさんに、チャンピオンデッキ限定戦の賞品をお渡しする。(ダブったプレイマット)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
地元に大会が増えるのは良いことですね。
後はプレイヤーを増やすのみ!
2012/09/26(水) 09:27 | URL | スターマン #-[ 編集]
ありがとうございます!!
今は、自分が大会に出たいばっかりなので、(大会が)増えて喜んでいるわけなんですが、固定的に人が増えないと、先が無いんですよね。

でも、大会があれば人も増える・・・ということも期待しております。

なんとか実績を作って、他の店舗へもアプローチをかけてみたいです。


2012/09/26(水) 21:37 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/433-c6cb83f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」