2012/09/27(木)00:32
9月26日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステラバーモ。6人、スイス。

ライトロード。大きくは変わらず。開闢、ソーサラー、ダムド入り。

二位。

大須で、RAVEさんと会い、刈谷で開催されるウォークラフトの大会の賞品を提供した。ダブっていたプレマ二枚。

そこから、急いで名古屋駅方面のラバーモに向かう。
7分前に到着し、クリッターを入れていなかったので、取り敢えず100円で購入。家には腐るほどあるのに。
クリッター入れ、サモンプリースト抜き。

一回戦:マーメイル(××)
これがマーメイルか。いっぱい特殊召喚は、インゼクターと似たような感じか。
一戦目、なんか、ワンキルに近かった。
二戦目、開闢出して、相手のモンスターを一掃するものの、返しでランク7のビッグアイを出されて、開闢奪われて終わり。
ゴーズとメガロアビスでエクシーズだった。このゴーズだが、ソーサラー特殊召喚して除外、を迷った。
結局、温存策は裏目に出てしまった。
ランク7エクシーズがしやすいのは強いな。

この人が優勝する。

二回戦:フォトン(○○)
フォトンで統一されてはいるが、狙いが良く分からなかった。
警戒し過ぎで長びき、デッキ残り枚数が気になった。
チェインで、裁きをトップに、となりにクリッターでターンを相手に渡す。
(しまった。クリッターを破壊されたら、トップの裁きがさよならだ。)
と、思ったら、召喚したフォトンスラッシャーでチェインを攻撃してきて、胸なでおろす。
裁きドローで、勝ち。
でも、考えてみたら、あながち間違いではない?クリッターで手札に加えられるし、チェインを破壊しておかないとまた効果を使われる。

三回戦:ワーム(○○)
けっこう、拮抗した戦いになるが、裁き、開闢の差で勝ち。
二戦目、チェインで、ダムド落とす。ファンカス召喚して、ダムドをコピー、バックの2枚を破壊し、安全確認の上、裁き出して勝ち。

裁きを安全に出せて、効果使えれば強いな。当たり前だけど。
強制脱出装置で、一回、激流葬を避難した。また、聖槍は2枚。
ファンカスは、裁き、ダムド、開闢をコピーできる。相手の場を除去してから手札の裁きを出すこともできる。

環境トップのマーメイルには負けたけど、ライロで戦えるのはうれしい。
いつまで、このデッキで行けるかな。

最後になりましたが、10/11、10/25は、是非とも、ブランチ金山のウォークラフトの大会に参加してください!
以前、名駅とか、大須とか、小牧で、大会に参加された方々は、どうしているのであろう。
もうやっていないのかな?
初弾でも、まだまだ十分、強いですよ!!あの時のデッキでどうぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/434-a739fb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」