--/--/--(--)--:--
2012/10/04(木)22:59
10月3日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステラバーモ。6人、スイス。

ライトロード。
参加人数含めて前回と同じ。

二位。
2勝1敗の二位も、前回と同じ。
ショップ公認だと、ライロでもそこそこ戦える環境。

RAVEさん、緊急参戦。

一回戦:ガジェ(○○)
二重召喚とか、血の代償とか使うやつ。
組んでみたいと思っている、というか、パーツは揃えてある。

ギアギガントXの召喚を二回、奈落に落とした。
それでも、フォートレスとか出てくるから厄介。
殴りきって勝ち。

せっかくサイドにライオウ3枚入れているのに、1枚も投入しなかった。
いつ、投入するのであろう(自問)

二回戦:六武衆(○○)
相手、手札が悪かったのか、こちらも結構速かったか、六武らしい動きがなく、勝ち。
二戦目、裂け目貼られて苦しんだが、ライコウ、ライラでなんとか。
聞けば、初手に裂け目が3枚来たらしい。六武の動きができないワケだ。

三回戦:代行天使(○××)
基本的に、今現在は、代行天使が強かった時と、変わらぬ構成ができる?
一戦目、終盤、こちら開闢出して、勝てる体制。
相手、死者蘇生。DDクロウ持っていたので、怖くなかったが、こちらのトラゴを指定。ヒュペ切って、開闢奪われる。
リバイエールを作られ、こちらのファンカスを奪われる。ファンカス効果は自身の墓地を指定したので、クロウ。
ここで、開闢の二度攻撃+リバイエールで負けていたと思うのだが、ゴーズを警戒?で判断ミスもあり、ライフ残る。
返し、裁き+オネストで勝ち。

せっかく一戦目、拾えたけど、逆スト負け。
代行天使が強かった時なら、サイドに召喚妨害と、ヴェーラーを入れていたのだが。
やっぱり、ヴェーラーはいるのかなあ。

トーナメントパックでは、成金のパラ出た。
成金パラ

平和だ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/439-251675d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
