2012/10/07(日)09:58
10月6日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

夢屋書店尾西店。車で10分以内。
21人、トーナメント。

ライトロード。

一落ち。

前回のここでの大会では、優勝したのになあ。
しかしながら、今回は対戦相手が優勝しているから、まあ、こんなもんだろう。

一回戦:Sin墓守(××)
前期までの私のデッキによく似ている。こちらの方が墓守色が強かった。
一戦目、序盤、王家の生贄。相手は全伏せ状態。こちらハンド5枚で、いきなりハンドゼロ。裁きが2枚墓地に落ちた。この時点で負け。
粘るが、意外とバレーが割れない。ソーサラー、開闢を召喚できない。Sinスタダでとどめ。絵に描いたような負け方。

サイチェンで迷うが、サイクロンを投入。
二戦目、大嵐打ったら、スタロ。メインから入れているとのこと。またまた、王家の生贄。ハンド5枚中、2枚が落ちる。勝てないよ。
これまた粘る。最後はデッキ切れ。まあ、負け確定していたようなもんだったから、ヤケクソで援軍打った。

この人、その後、優勝。スキドレはメインに入っておらず。決勝では、サイチェンで、2枚投入していた。
墓守の末裔とか、Sinスタダの効果を消される方が、イタイとのこと。
Sinは、メインにサイエン2、スタダ1。

へろゐんさんのガジェとフリー。
全く勝てない。手札減らず、がんがんエクシーズしてくる。
ショックルーラー基本だけど、フォートレスでビッグアイとか出せる。

Gは必須、ミラフォが効く、と教えて頂くが、お触れメインを試そうかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/440-db837f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」