2012/10/10(水)21:23
月曜日(祝)は、ウォークラフト(WOW)の大会、明日は、いよいよカードブランチ金山で、WOWの大会。

今日も、本当は遊戯王の大会に出るつもりだった。

「こりゃー今週はすごいぞ。カード大会に3つも出て、しかもそのうち2つがWOW。」
「とても社会人とは思えんな。」
と、思っていたら、なんか忙しくて会社を出られなかった。出る勇気が無かった。

ライトロードを大幅に組み直したので、是非とも試したかった。

御堂筋CSで、ライトロードが優勝していて、「おおっ」と思ってデッキを見たら、今まで見た何者とも違っていた。
その人のブログに行き、解説を見たら、驚愕。

ライトロードで、1KILLを行っていた。
裁き、開闢を並べての1KILLではなく、ルミナス、リヴァイエールを駆使しての1KILL。

メインに罠ゼロ。守りのカードが無い。(Gは守りか?)
(以前、シャリンさんがデブリライロで罠ゼロ、ヴェーラーとかもゼロのデッキでサブトナメ優勝して、驚かされたことがあった)

チーム戦での優勝とはいえ、個人7-2でチーム最多勝。

ブログにコメント付けさせて頂いたら、丁寧な返信を頂けた。

黄金櫃3枚の投入はやめた。(0枚)本当は、ここもコピーして、リヴァイエールで呼び出すモンスターを能動的に除外するプレイングが必要なのかな。

Gは3枚入れてテストしたら、こっちは良さそう。メイン3枚採用。


そんなわけで、新ライロデッキを試したかったのだ。

贅沢は言わずにこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/442-647f91b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」