2012/10/12(金)01:50
10月11日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しました。

カードブランチ金山。いよいよ復活の第一戦。

参加者三人(RAVEさん、少年B、私)
RAVEさんが、遠路、自家用車で駆けつけてくれた。感謝。

店員さん「トーナメント形式でも、総当たりでも。」とのことで、少年Bの意見が通って総当たり。


一戦目、RAVEさん(ホードハンター) 対 私(アライアンスハンター、前回と同じ)
RAVEさん、マリガン後、ブーマーが3枚来たとのこと。
こちら1コストが初手に無かったが、2コストのブーマー、ヴァランダス、3コストのアスペクトがあった。
先攻で、そのまま押し切って勝ち。

二戦目、RAVEさん 対 少年B。ホードハンター(バクセル・ギアトゥース)のミラー。
ミラーとは言え、構成がかなり違う。
しかし、序盤は、サヴァギン隠匿の応酬等、同じような展開。先攻のRAVEさん有利。
中盤から、引き離して、RAVEさん勝ち。

三戦目、少年B 対 私
両者、有毒の罠の打ち忘れ、アスペクトの自然耐性使い忘れとかでグダグダだが、序盤こそライフ削られたものの、先攻から有利のまま進んで私の勝ち。

2-0で、優勝。

少年BがRAVEさんにアドバイスを受けていた。

私は、スピード以上の強さを見い出せないので、なかなか他のデッキに変えることができない。

店員さんから、開始時間は何時がいいか、尋ねられる。
18:30から、19:00にすれば、RAVEさんが来やすくなるので、次回から、19:00スタートに即決。
11月のスケジュールが公式HPにアップされていた。
11月は、バトルグラウンド2回、ホリデー1回が登録されている。
ありがたい。
ホリデーは参加できないかな。

今回の優勝で、プレマを2枚ゲットした。(前回の優勝でも+1)
実は、気に入った絵柄があると、プレマをすぐに買ってしまう。
最近、ヤフオクで、3枚のプレマを購入していたので、急激にプレマ在庫が増えた。(+6)

一番のお気に入りは、これ。
ヤフオクでゲット
ウォルゲン。かっこいい。

なんと東京で対戦したことがある方からの出品でした。
国内では手に入りにくいものをありがとうございます。
スリーブとかも欲しいなあ。

WOWの世界は狭いな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/443-37dd85d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」