--/--/--(--)--:--
2012/10/15(月)23:52
10月15日に遊戯王の非公認大会に参加しましたのでレポートします。

ホビステ名駅。3人。
3人というのは、遊戯王ではかなり少ない。

ライトロード。

一回戦目はお休み。一応、不戦勝ということで、3点が付いていた。

一戦目は、スコチキさん(忍者)とライトロードの人。
ライトロードには、サンブレ複数、死者転生があった。
墓地肥やしは重要なんだけど、手札コストは結構痛いはずなんだけどなあ。
あと、ネクガがいい働き。
転生で、ソーサラー拾って、特殊召喚、もともとフィールドにいたローチの餌食。
後で聞いたら、存在を忘れていたとのこと。もったいない。

スコチキさんが、2-1で勝ち。

スコチキさんと対戦。(××)
忍者は、ワンキルというよりは、ビートで、ライフ的には結構接戦。特に二戦目は惜しかった。
HANZOが単純に強いのと、自フィールド1体、相手フィールド1体を指定しての特殊召喚が強かった。
こっちは、ソラエク、援軍がエンドフェイズで墓地に行ってしまった。(全然墓地肥えない)

大会後、スコチキさんと、そのままフリー。
フリーでは、けっこう、勝てたんだけどなあ。

話変わって、プレマが増えたので、棚卸して見ていると・・・
雑に折りたたんで置いておいたプレマ3枚に傷み発見。
ヒビワレ状態
裏のゴムの折りたたんだところが、ひび割れというか、はがれというか、地が出てきている。
写真でお解りいただけるであろうか。
この3枚は、いずれもカスタムプレイマット。
遊戯王、WOWの公式品や、ウルトラプロ製品は、傷んでいなかった。
たまたま、扱いが良かっただけかもしれない。

大事なプレイマットは、筒とかに丸めて保管しておくことをお勧めします。
保管方法
これは習字の筒です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/444-28087152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
