2012/10/20(土)13:28
10月19日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

八事のホビーステーション。10人、スイス。

ライトロード。
2勝1敗の3位。

金曜日の夜は、フェイズ新瑞橋と、ここがあるのだが、仕事が早めに上がれたので「たまには違うところで」と思って八事に。
(新瑞橋よりも遠いのだが)

一回戦:マシンガジェ(○×○)
一戦目、マシンナーズは出てきたが、ガジェが出てこない。というか、良手札で早めに勝てた。
ライオウを3投入。
二戦目、ルミナス召喚、効果コスト払ったら、神の警告を受ける。以降、あまり覚えていないが、ガジェでちまちまと攻撃を受け続けて負け。
奈落が効かないことを悟る。激流葬に入れ替え。
三戦目、ライオウが効いた。相手、まずライオウを除去することに手間を取られて、思ったように動けていないことがわかる。
裁きで勝ち。

二回戦:代行天使(×○○)
一戦目、天使は懐かしい。Gを打つが、キルする自信があったようで、そのまま進まれて負け。3か4ドローしたと思う。
Gを2枚、ヴェーラーに替えたかな?
二戦目、なんか、ヴェーラーが活躍できた。バスガイドに対してヴェーラー打つ。三戦目も、バスガイドに打ったり、他にも打てたような。
天使にはバスガイドが入るのかなあ。

三回戦:ヒーロー(×ex×)
こっちで行ったことが、ことごとく妨害された。それだけ上手なんだとは思った。
都合よく、サイク打たれたり、転生の予言打たれたり、ブラホ、蘇生とか。
魔法、罠が充実しているデッキだからかなあ。
ミスも多かった。
裁き、チェインが場にいて、チェインで開闢予約。勝ったぞ、とか思っていたら、裁き効果で墓地にさよなら。これ、何回かやっている。
返しで、ブラホ。
相手、壺でトラゴ持って行っていたので、ショックルーラーでモンスターを予約。アタック。返しで死者蘇生でこっちの墓地のトラゴ奪われる。
3000ぐらいでアタックされた。トラゴあるの知っていたわけだけど、モンスター少なくて、魔法が多いデッキタイプだから、魔法宣言すべきだったかな?結果は同じか。
エキストラに入って、こっち勝っていたけど、ガロスを超融合でリリースされ、ガラ空きのところへ、シャイニングだったと思うけどダイレクトアタックで負け。
ガロス単体が攻撃表示で残っていたシチュエーションを忘れてしまったが、セットしとけば勝てたか?

「強いですね」とお声をかけたら、「いえいえ、ヒーローはその場に応じていろいろできるデッキなんですよ」と謙遜された。
(この人が優勝)

エクシーズに慣れていない。狙ってエクシーズも必要だろうし、その時の最適判断で、エクシーズモンスターを出せるようにもなりたい。
裁き、開闢、皿とかの手札からの特殊召喚に頼っている。もしくは、ファンカスの疑似特殊召喚。

優勝者に負けただけだから、2位かなと思ったら、3位でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/446-0959f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」