2012/10/27(土)00:44
10月25日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。ホリデーセレブレーション。
参加者4人。

RAVEさん、少年B、私のほか、新たに、PUTさん。

PUTさんは、Gary氏のご友人。
私もRAVEさんも、以前、対戦したことがありました。
その時のハンドルネームが”PUT”だったので、PUTさん、とさせていただきます。

私は、変わらずアライアンスハンター。
少年Bはホードウォーロック。私にめっぽう強い。

前回と同じく総当たり戦に。

一戦目、PUTさん(アライアンスハンター)
高コストの仲間が多かったようで、リソースがたまる前に、攻めきって勝ち。

二戦目、少年B
このホードウォーロックは苦手。レルム予選の頃から、フリーでも勝てない。いつも通り負け。

三戦目、RAVEさん(卵パラディン)
これも、レルム予選の頃のデッキ。当時から、フリーでもやっぱり勝てなかった。
ベルトでドロー。手札アドから、こちらの仲間を除去。こちらの仲間切れてから攻めに。
卵トークンは二体並べる。フィニッシュはシネストラ。負け。

一勝二敗、で3位。

RAVEさん全勝、少年Bが2勝で2位。

卵パラディン、めちゃくちゃ強いなあ、と思って、フリーしたけど、ベルトを出せなかった時は勝てた。

大会が終わってから、チャンピオンデッキをプレゼントした後輩君が来た。
彼はZXを1BOX買っていた。
次は、彼にも大会に出ていただこう。

来月は、8日、23日、29日とここで大会があるのだが、何と、全部出られないことが判明した。
8日、23日は、最近用事が入った。29日は、うっかりして東京出張を当てはめてしまった。

せっかく始まったばかりなのに、あれだけ人を誘っていたのに本人が出られないとは。

残念。

PUTさんは、これからも参加していただける模様。

4人ぐらいから大会らしくなる。6人は欲しいな。

WOWの公式HPに3種類の公式スリーブが載っていて、通信販売しているのだが、購入しようとしても、カナダとUSAしか選べない。
日本には送ってくれない。

なんとか手に入らないかな?100枚ずつ欲しい。

そのうちの一種類。PUTさんから頂く。
頂き物
東京に無いかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/448-1a28dffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月25日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。カードブランチ金
2012/11/05(月) 01:52:45 | まっとめBLOG速報
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」