2012/11/05(月)23:34
11月4日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

大須のホビーステーション。18人、スイス。

ライトロード。
2勝3敗

夜勤明けで眠かったけど、ここのところ大会に出ていなかったので出ることに。
久しぶりの大人数。日曜日だからね。5回戦までの長丁場になって、さらに眠かった。

もっと早く帰られれば、午前中開始の大会に出られたのだけど、サーバーが一台、経験したことの無いトラブルを起こして、すぐには退社できなくなった。

一回戦:ラヴァル(×○×)
以前ラヴァルと同じようなデッキ。制限改定でどのような制限がかかっているかわからないけど。
黄金櫃で、必須魔法カードを落としてくる。二回、1ターンで黄金櫃2枚を発動された。
二戦目、ルミナスから、モンスターを4、5体並べたところで相手、サレンダー。

負けたけど、斜め前に座っていた人が、「上手ですね。」と声をかけてきた。
私「いえいえ、弱いですよ。」
その人「最近、遊戯王始めたんですか?」
私「・・・いや、前から。」
私の事、どのように目に映ったのだろう。

二回戦:ガジェット(○○)
二戦とも、ライフをあまり削られず勝てた。相手、ガジェに不慣れか?

三回戦:ライトロード?(××)
新瑞橋で良く会う人。
ライトロードベースとはいえ、ガイウス3入りとか、オリジナリティが高い。
二戦とも、相手の思惑のように回って負け。
お触れとかもメインに入っていた。

四回戦:忍者(××)
二戦とも、HANZOから、超変化の術、白竜の忍者へとつなげられて苦しかった。
特に、安全地帯も発動された時は、何もできなくなった。
マエストロークとかで裏にしないとダメか。
HANZOが強い。

五回戦:聖刻(○×ex○)
なんか、殴り勝てた。
Gが効いていた模様。
それとファンカスが良い働き。奈落とかに落ちなくて、強力な効果を発動できる。
二戦目、マクロコスモス貼られて対応できず。
サイチェンで、お触れ3、サイク3投入。
三戦目、マクロ貼られる前に、サイク、お触れ引く前に、序盤からチェインで墓地にライロ4体にして、裁き。そのままエキストラに入って勝ち。

負け越しは残念。

帰りの道中、別の店に寄ったら三戦目に対戦した人がいた。
お触れメインは結構効くらしい。
やりたくなってしまった。

あやまってすむとおもっています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/451-82c66344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」