2012/11/07(水)23:54
11月7日、ワールドオブウォークラフトの大会に参加しましたので、レポートします。

RAVEさんが待つ、ホビーステーション エルシティ刈谷店。

今月は(今月も?)あまり大会に出ることができないので、貴重。
前日から、新スリーブに入れ替えて準備。
結局、公式スリーブの上は、おやつFL。neoだと分厚くなり、タテ長も少し余る。
新スリーブ

17時前に仕事をあがり、JRで、逢妻駅まで。
名古屋には”manaca”という交通系カードがあり、名鉄の通勤定期で使っているのだが、これが名鉄の他、JR、地下鉄、市バスでも、サークルKでも使えて、大変便利なのである。
(特に大会に出る時は)

参加者二人。
1-0で優勝(二人だけど一応)
プレーヤー増えないかな~~

私、いつものアライアンスハンターであるが、ドラッジを3積み。(コエアス抜き)
RAVEさん、卵パラディン。

アスペクト貼り、テスラを出すまでで、15ダメージを与える。
この貯金が最後までものを言う。
その後、ドラコノイドでアスペクトを割られるのは、仕方がない。
相手、ベルトを貼るのがやや遅れる。
さらに遅れて卵を貼られるが、返しでブーマーを引く。超音波で卵トークンを破壊。
ドラッジも引いて出すものの、割る前に(相手の割り忘れもあり)30ダメージを与えて勝ち。

残念ながら、8日のブランチ金山での大会は参加できない。
RAVEさんは参加、きっとPUTさんも参加。あなたも。(19:00スタート)

WOW、おもしろいと思う。頭も結構使う。
基本的に召喚ターンは攻撃できないから、次(先)のターンを考えて行動をおこす。
アライアンスハンターは、比較的頭を使わない(?)デッキだと思うのだが、こんな私でも終盤は1~2ターン先を考えてプレイする。
上級者はもっと早い段階から、もっと先を考えてプレイするのであろう。
(全国のアライアンスハンター使いのかた、すみません。本当は、比較的頭を使わないのは私だけです)

リソースの配分、使い方に応じてしか行動をおこせない。
考えどころである。
相手が、リソースを使わないままターンを渡してきたら、何かあるに違い無い。
(でも、私は考えずに突っ込んで行くが)
リソースが溜まった相手ターンはドキドキで、自分のターンはワクワクである。

デッキ構築にも頭を使うし、テストプレイも重要だ。
デッキ間の相性もあるので、環境を読むのも大切。
この相性、覆しにくいぐらいのものもあるので、何かのデッキが一強、という環境にはなりにくい。
大会で全勝、というのも必要ない。(勝ったり負けたりでも結構上に行ける)

ちょっと間違っているかもしれないが、おもしろいので、やりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/452-e2dde127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」