2012/11/11(日)22:41
11月11日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

地元、カードアカデミー。バトルグラウンド。
参加者4人。

いつもの、DM好きの彼、その友人(ブラボーさんと判明)、少年B、私。

店員さん、参加賞とか仕分けしだす。その中にハロウィンのカードが。
私「ホリデーのカードもくれるんだ。サービスいいなあ。」
と言ったら、あわてて「間違ってた!」という感じでしまっちゃった。
私、大声で「あー、言わなきゃよかった!」

私は、変わらずアライアンスハンター。
少年Bも変わらずホードウォーロック。

ここのところ、フリーでも、私の調子が良かったから、自信満々。

結果は、0-2で最下位。
WOWってわからん。

一戦目、ブラボーさん。常連。(みんな常連だけど)
彼は、いろんなデッキを組んでくる。
今回は、アライアンスウォーロック。モンスターの仲間の高打点で攻めて来る。こちらはアスペクト来ず。
アスペクトの無い、このデッキの弱いこと。手も足も出ず。

二戦目、少年B
ホードウォーロック。フリーで調子良かったけど、やっぱりアスペクト引かず。引いたころは勝敗が決定的。
負け。

DM好きの彼と、その友人(ブラボーさん)の対決で、ブラボーさん勝ち。優勝。

ブラボーさんから、アライアンスウォーロックは、ヒーロー裏にすれば、アスペクトいらない。もとよりモンスターの仲間は高打点。プロテクター多めにして、ターンをかせぐ。ジューナシュにつなげる、との解説を頂く。
(マネしたくなった)

DM好きの彼は、デスナイト、デスウィング入りデッキだった。

一宮では、アライアンスハンターは、時代遅れとなったか。

店員さんから、「優勝は、ブラボーさん!」(ここで初めてHNを聞いた)

私(ん? ブラボーさん? どっかで聞いたぞ? あっ、もう一度会いたかった、一宮の人は彼だったのか!!)

私は、もの忘れが激しい。彼は私のWOW初大会、二戦目で対戦した人で、もう一度会いたい、と言っていた一宮の人だった。
なんと、既に何回も対戦していたのか・・・

↓ここをクリック(なつかしいWOW初大会。ホードをホーグと間違えている)
なつかしい
http://hipohide.blog83.fc2.com/blog-entry-312.html

なつかしい。あの頃は中学生だったんだ。(と言っても一年も前では無い)

なんか毎回、いろんな人から教えてもらっているなあ。そんなWOWの歴史。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/453-3780fef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」