2012/11/13(火)14:20
11月12日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

ブランチ金山。11人、トーナメント。

ライトロード。
一落ち。

ツィッターで、とある遊戯王プレーヤーにWOWのプレイマットをプレゼントすることになっていたので、二種類持って、店舗へ。
ゴブリンのバトルグラウンド賞品を選んだので、もう片方を本日使用する。
WOWプレマのデザインは評判良いんだけどなー。

一回戦:マーメイル(××)
手札加えるとか、特殊召喚とか、墓地に送られたら破壊とか、効果使われまくり。
Gを打つタイミングがわからなかった。
ヴェーラーは、相手の行動を止めることができた。
「手札に加える」が多かったので、ライオウを投入したが、墓地に送られたら破壊、というヤツにやられた。
1KILLという感じではなかったが、勝てる感じがしない。

後輩君と、そのまま店舗で、WOWのフリーを約束していたので残る。

後輩君、ハンターのチャンピオンデッキ。
まず、私のアライアンスハンターと対戦。圧勝。(当たり前と思う)
その後も、アライアンスハンターでの対戦では、私が勝つ。

こちら、チャンピオンデッキのホッガーを使用すると・・・
これが、(恥ずかしいことに)いい勝負をするのである!
まさに五分五分であった。

一応、彼は、WOWは初心者でも、他のカードゲームを長年やってきている。(いいわけ)

23日と、29日に、この店で大会があるから出るように、とキツく言っておいたが、無言であった。

p.s.少年Bがアライアンスウォーロックを組みました。

コメント
この記事へのコメント
プレイマットありがとうございましたm(_ _)m
2012/11/13(火) 23:18 | URL | たけのこ #-[ 編集]
お初コメです、

私もたまにブランチの大会出るんで、どんな環境かと思い検索してたらこのブログにたどり着きました

マーメイル私も戦いました。結論は次元つめば勝てますが、ソウルドレインなんかも有効札ですよ、ライロは墓地肥やしてなんぼなんで

たぶん私が戦った人と同じかな?1―1のEXで負けましたが(笑)
2012/11/14(水) 10:16 | URL | キム #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>たけのこさん
どういたしまして。
また、いつか、WOWやりましょう。

>キムさん
ソウルドレイン揃えてみます。
暗黒界にも効くかな。
ライオウは、いろいろと効いて良さそうなのですが、実際はいまひとつのことが多いので、入れ替えてみます。
これからも、よろしく!
2012/11/14(水) 16:03 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
ソウルドレインは暗黒界にもささりますよ、あと地味にラヴァル。

ただグラファがとめれんからうまくクロウも追加でつかえば良いのでは?

19日いけたらカードブランチいきますので見かけたら宜しくお願いします
2012/11/15(木) 15:55 | URL | キム #-[ 編集]
ソウルドレイン揃えました
19日、私も行けると思います。
宜しくお願いします。

クロウが刺さるデッキ、考えてみたら多いですね。
2012/11/16(金) 10:20 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
キムさんへ
残念ながら、19日は仕事が入ってしまいました。

また、いずれかの機会に、お会いしましょう。
2012/11/16(金) 23:58 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/454-878aca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」