--/--/--(--)--:--
2012/11/23(金)22:44
11/23に、ウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたので、レポートします。

22日から、夜勤。またかよ。
明けて23日、昼過ぎにカードブランチ金山へ。

ちょうど、先月のホリデーセレブレーションのプレイマットが届いていた。
現物がかっこいい
現物を見るとカッコイイ!

それと、遊戯王の「ダブルユニオン」を購入。(発売日でした)
ごつい
ごつい。開封していないが、豪華な感じ。

13時から、ホリデーセレブレーション開始なのだが、参加者が私一名。
残念。優勝賞品のさっきのプレマ(HALLOW'END)をさらに頂く。
(だから写真のプレマが2枚になっている)

ここで、私は大胆な行動に出る。

13時20分発の岐阜行き特急に乗るべく、金山駅に走る。
13時39分に名鉄一宮駅に到着。
待たせておいた、自家用車に乗りこみ、カードアカデミーに向かう!

14時開始のホリデーセレブレーションに間に合う!!

11/23に、ウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたので、レポートします。
地元、カードアカデミー。
参加者3名。
DM好きの彼、ブラボーさん、私。(少年Bは習い事)
駐車場に自家用車を待たせての参加。

総当たり戦となる。

一回戦、DM好きさんと私。
DM好きさんも私も、アライアンスハンター。私、変わらず。DM好きさんも元に戻る。
私先攻、アスペクト貼る。相手がアスペクト貼ったら、コエアス出す。
絶対のミラー勝ちパターン。
勝ち。

二回戦、ブラボーさんと、私。(ブラボーさんもアライアンスウォーロック変わらず)
ブラボーさんに、「昨年末、私と対戦していたんだよ!」「しってた?」「あなた、あの頃から強かったね」
と話しかける。
ブラボーさん、「知ってましたよ」「赤ハンター使ってましたよね?」との会話。
(私以外は)ちゃんと覚えているわけだ。
苦手なデッキにはとことん弱くて負け。

三回戦、ブラボーさん、DM好きさん。
接戦。良い戦いだなあ、と観戦していて思う。高次元で力が拮抗しているように思えた。
ほんの少しの差で、DM好きさんの勝ち。

三人が一勝一敗で並ぶ。

お店のかた、「やりなおしてください。」

えー、うれしい。けど、徹夜明けで辛かった。

拡張一回戦。
DM好きさんと私。当然、デッキは各者、変わっていない。
今度は先攻取られる。お互い、全くアスペクト引かない。
一度取られたテンポは返せず、負け。

拡張二回戦。
DM好きさんとブラボーさん。
再び、DM好きさん勝ち。アスペクト貼って押し切る。

DM好きさんの優勝決定。

拡張三回戦。
ブラボーさんと私。
苦手意識は払拭できず。
負け。

私の最下位決定。

非常に弱い。

お二人と、レルム予選の時に連絡を取り合う約束を交わし、メアドを頂く。
お二人、レルム予選の事はあまり知らずで、説明したら是非出たい、とのことだった。

駐車場で自家用車内に待たせていた二人と、そのまま外食に。(ステーキガスト)

腹いっぱい食べて、家帰って寝て、今度は22時30分ぐらいに目が覚めて今に至る。

このブログは、基本的に「日常を描いた日記」なのである。

東京に持っていくフラグメントカードを整理。
コナセンに持っていく
けっこうな数のカードと交換ができる。
けど、コナミセンターは火曜、水曜が休みで、28日は交換できない。
29日の仕事後に、六本木に走る。重い。

というわけで、28日、カードラボ新宿でのWOW大会に参加します。
プレマトレードを希望。
こちら提供のプレマ、マルフュリオンがダメでしたら、HALLOW’S END(写真のやつ)でも提供できます。

希望は、

ケーイルン(バトルグラウンド)
NOBLE GARDEN(6月)
MID SUMMER FIRE FESTIVAL(7月)
LOVE IS IN THE AIR(9月)
他、海外発表のもの

です。

私のダブったプレマと、あなたのダブったプレマを交換しましょう。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/457-9473aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
