--/--/--(--)--:--
2012/11/27(火)23:46
今日(11/27)は、カードブランチ金山で、遊戯王の店舗代表決定戦が行われた。

昼休み、エントリーを行うが、定員32名を越えた場合は抽選。
特に店舗代表選だから出たい、というわけではなく、出られる大会がたまたま代表選であった。

17時スタートで、会社を出られたのは、16時45分。
走った。久しぶりに全力疾走した。
まだ、少し仕事を残していたが、走った。

ショウイチさんも来ていた。
最後にお会いしたのが、世界大会前だったので、直接、「おめでとう」を言うことができた。

テツラジで、これからは暗黒界を使う、と言っていた通り、ここのところ暗黒界を使い続けている。
私「いま、暗黒界が一番強いですかね?」
ショウイチさん「ゼンマイが強いでしょう。後(2位以下)は知らない」
とのことでした。
ショウイチさんは店舗代表取らなくても、来年の世界大会への参加が決定している。
だが、今日は皆が参加することが分かっていたので、遊戯王がやりたくて来たとのこと。

世界一になっても、ぜんぜん変わらないところが素晴らしい。

エントリー46名。
抽選の開始。

14名が落ちるのだが、当選する方が多いので、「大丈夫だろう」とタカをくくっていたが、落ちた。

ゼロ落ち。

一回戦を見学したのち、残した仕事をやりに会社へ戻った。

一回戦の最中、ジャッジキルがあった。
日本語テキストの提示をデータで行った人がいた模様。対戦者からの指摘。
遊戯王というゲームの勝ち方ではないので、好きにはなれない。ルールだけど。

誰が店舗代表取ったのかな?

大会出られなくて残念。せっかくスリーブ変えたんだけどな。
おやつスリーブマットY
すべりすぎ
最高にサラサラの手触り。最高に滑る。
ZYより薄くて、その辺は良いのだが、ZYの方がしっとりとした手触りで、まだ滑らない。

実戦で使用したら、デッキ山が崩れたりして。

28日は、いよいよ東京へ。楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
お祝いの言葉ありがとうございました!

次はコナミトーナメント制覇してみようと思います(笑)
2012/12/03(月) 21:09 | URL | ショウイチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
おひさしぶりでした!

トーナメント制覇したら、どんな扱いになるんでしょうねw

いずれにせよ、(気が早いけど)次回の世界大会が楽しみですね。
2012/12/04(火) 07:25 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/458-5b82b03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
