2012/12/01(土)22:29
12月1日に、静岡県浜松市、マスターズギルドでの、「チェイスthe缶」に参加しましたのでレポートします。

チェイスthe缶とは、ワールドオブウォークラフトの、チャリティイベントである。

↓詳しくはこちら
公式HP

スイスドロー4回戦を行うが、プレーヤーが持ってきた「缶」を寄付することにより特殊な能力を得ることができ、対戦を有利に持っていける。
例えば、3缶寄付で攻撃力が倍になる、4缶寄付で、自分の仲間のコピートークンを召喚できる、など。
(制限があって、やりたい放題ではない)

私と少年Bで、20缶を用意した。
缶20個
これからこのイベントに出る人の為にアドバイスであるが、勝とうと思ったら、4戦で一人10缶は少ない。

世話人のクックさんを含め、7人参加。

一回戦、不戦勝。(得意技)
見学。少年Bに、「もっと缶を使え」と焚きつける。

二回戦、レルム本戦で、ベスト8に入った人。勝ち寸前だったけど、サヴァギンに缶効果の凶暴性、攻撃力2倍を付けられて終わり。

三回戦、クックさん。
なんか、缶効果をお互いに使いまくった果てに、なんとか勝ち。

四回戦、相手、ヒーローの体力がどんどん増えていく。少年Bが、「ロック状態になったようなもので、絶対に勝てない」と言っていた相手。
ただし、攻撃は乏しい。
WOWやり始めて初めてのエキストラターン(時間切れ)に突入。結局、受けているダメージの差で勝ち。

私、少年B、レルムベスト8の人が、3勝1敗で並ぶ。
オポネント?というやつで、レルムベスト8の人が優勝。少年Bが2位。(私は3位のはず)

楽しかったです。
流行った効果は、缶でトークン召喚、そのまま、また缶でプロテクター付与。
↓集まった缶
集まった缶缶その2

続いて、チャリティーオークション。

私は、プレイマットが狙い。結果、3枚ともゲットした。
プレマ3枚
気が付いたのは、皆さん、それほどプレマに執着が無い。(おかげで、それほど値が上がらず落札できた)
私は、できるならば絵画のように、部屋の壁を埋め尽くすぐらいに飾りたい。
それほどプレマが好きなのである。
できない理由、実現していない理由は、
・自分の部屋が無い
・意外と壁の露出部分は少ない
・家族の大反対
・魔除けになるか、何かを呼んでしまうか、いまひとつ効果が怖い

あと、スリーブも好きなので、既に持っているデスウイングのスリーブだけど、なんとか落札。
スリーブとか
一緒に写っているのは、2位の賞品とか。

場が盛り上がった、値がつり上がった品は、「レイドデッキセット」
皆で遊ぶ、例のセットである。
レイドデッキ

静岡勢(マスターズギルド勢)同士で、どんどん値が上がって行く。
確かに、日本では手に入らない貴重品であるが。
私「え~~、誰が落札しても、みんなで遊ぶんでしょう?」「ここ(お店)に置いておいて、皆で自由に遊ぶんでしょう?」とか、3回ぐらい言ったけど、お構いなしで上がって行く。

あと、プレミアムカードも人気。
マグカップも、高値でお店の人が落札。

オークション終了後、さっそく静岡の皆さん、レイドデッキで遊んでいた。
静岡勢の結束力を拝見いたしました!!
(名古屋でのイベントや、レルム予選にも来てね)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/461-32405230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」